ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ハイ、叔母バカです」 南果歩、かわいがっている“又おい”の中学受験突破に大喜び「A君 よく頑張ったね」(1/2 ページ)

いい笑顔!

advertisement

 俳優の南果歩さんが2月18日にInstagramを更新。又おい(おいの子)が中学受験に合格したことを報告するとともに、親族でお祝いにたこ焼きパーティーをしたことを明かしました。

南果歩と甥
又おいと南さんの2ショット(画像は南果歩Instagramから)

 ピースした又おいと肩を組みながら満面の笑みを浮かべた2ショットを投稿し「生まれた時から可愛がっている又甥が、中学受験に合格したお祝いに、タコパ!! 開催!!」「ハイ、叔母バカです」とうれしそうに報告した南さん。「A君 よく頑張ったね」と努力をねぎらいながら「彼は中学校に進学したらオーケストラに入りたいという夢に向かって進んでいるのです」と又おいが将来の夢に向かってまい進していることや、「好きなピアノ曲が『ラカンパネラ』という所も私達の共通点」と気が合うことも明かしています。

南果歩の投稿
タコパの様子(画像は南果歩Instagramから)

 なお、「厳密に言うと、私はA君にとっては大叔母なんだけど、ずっと私のことを果歩ちゃんと呼び、慕ってくれてます」と又おいとの関係についても説明。「久し振りに母や姉たちとも集い、幸せな時でした」と親族と楽しいひとときを過ごせたことを伝えました。

 ファンからは「甥っ子ちゃんの成長に メロメロみたい!」「ええツーショット」と2人の写真にほっこりする声ともに、「家族でタコパ一良いですね」と親族と仲が良い南さんをうらやましがる声が寄せられています。

 Instagramではたびたび家族や親族について触れている南さん。2022年7月には母の米寿に親族が集まり、みんなでお祝いしたことを報告。母を囲んだ集合写真を投稿しながら、「いつも家族のことを想い、そして人生を謳歌している母は、まさしく我が家のゴッドマザーです」と心からの尊敬の気持ちをつづっていました。

南果歩
南さんが投稿した親族の集合写真(画像は南果歩Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る