ニュース

バグった異常空間から脱出する“架空のホラーゲーム”がガチすぎて怖い 「やってみたい」「めちゃくちゃ不気味で楽しそう」(1/2 ページ)

ゾクゾクする。

advertisement

 不気味な空間に迷い込んだ主人公が日常世界を目指すというホラーゲーム風イラストが、Twitterで約2万8000件のいいねを集めるほど話題になっています。


地下を探索。案内板の文字が……

 話題になっているのは、ちょっぴり怖いコンセプトアートを手掛けるイラストレーターの清井fen(@fen_fen_fen_fen)さん。Twitterでゲームをテーマにしたコンセプトアートを数多く投稿しています。


先に進めそうだけどなにやら悪い予感が

 そんな清井fenさんが投稿した新作では「深夜コンビニに夜食買いに行って気づいたら異常な空間に迷い込んだ」というストーリーで、迷い込んだら抜け出せない不穏な世界観を表現しています。

advertisement

早く逃げなきゃ……!

無事に脱出できた……?

 異常に気がついた主人公は脱出を試み、最後は無事に元の世界に戻れたようですが、果たして本当に無事と言えるのでしょうか……。

 判読できない文字やノイズだらけのグリッチ加工、精神不調により崩れ落ちる主人公など、ユーザーの不安をあおる演出の数々。イラストを見た人からは「やってみたい」「めちゃくちゃ不気味で楽しそう」といった反応が寄せられています。

 清井fenさんは、夏休み最終日に主人公の男の子が存在しないはずの“8月32日”に行くという架空のゲームのコンセプトアート(関連記事)のほか、さまざまな背景イラストや架空のゲームのコンセプトアートを投稿。作品はTwitterpixivで見られます。

画像提供:清井fen(@fen_fen_fen_fen)さん

(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」