ニュース

初めてカラスを見た猫ちゃんの姿に6万人爆笑! 「ワロタ」「スパイダーキャットww」【イスタンブール】(1/2 ページ)

窓の外は猫にとって至高のエンターテインメント。

advertisement

 初めて見たカラスに心を奪われる猫ちゃんの姿がYouTubeで話題です。動画は記事執筆時点で再生数6万6000回を突破しています。

Cat Meets Its First Crow || ViralHog

 2023年4月11日、イスタンブール在住の猫ちゃんは未知と遭遇しました。その未知とはずばり窓の外にいる“カラス”。猫ちゃんにとってカラスは初めて見る謎の飛行物体です。

 電線に止まるカラスに猫ちゃんはくぎ付け。おとなしく眺めてなんかいられません。ヤツは敵なのか、食えるのか――あらゆる疑問は猫ちゃんの興味をかき立てます。

advertisement

猫がカラスを初めて見た結果……?

 窓枠の上に二足立ちした状態で網戸に両前足の爪をかけ、カラスへ視線を注ぐ猫ちゃん。バンザイをしているようなポーズで静止する背中は笑いを誘いますが、当猫は真剣です。見た目に構ってなどいられないのです。

 しばらく凝視していると、カラスが突然羽を大きく広げ飛び立ちました。すると猫ちゃんは後を追うように上へジャーンプッ! カラスは隣の屋根へ飛び移り、まるであざ笑うようにこちらの様子を伺っています。

 その姿を見つめることしかできない猫ちゃんは、「次は必ず……!」と負け惜しみを言うように網戸をおずおずと下がっていくのでした。カラスとまた会えるといいですね。

 コメント欄には「面白い、ぶら下がりストーカーww」「網戸の交換が必要だね」「カラスは猫をよく悩ませる……」「猫には粘着力があるようだ」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.