ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんに寄り添っていた実家の猫、5年がたち…… 93万回再生された娘と猫のビフォーアフターに絆を感じる

ふたりの絆は変わりません。

advertisement

 娘さんの赤ちゃん時代を見守る実家の猫ちゃんと、現在のふたりを比較した動画がTikTokに投稿されました。投稿は、記事執筆時点で93万回再生を突破。5万4000件以上の“いいね”を獲得し、「赤ちゃんの成長が早くてビックリ」「微笑ましいです」と反響が集まっています。

5年の間に変わったのは……

 投稿主さん(hassaku0804)の実家には、アメリカンショートヘアの「ハク」さんというお名前の猫ちゃんが暮らしており、投稿主さんの娘さんともとっても仲良し。まだ娘さんが赤ちゃんだったころから、ハクさんは実家に遊びにきた娘さんのゆりかごをのぞき込んだり、一緒の布団でまどろんだりと、娘さんを優しく見守ってくれていました。同じように仰向けで横になるとほぼ体の大きさが一緒なふたり、その姿は本当のきょうだいのようで、ほほえましいばかりです。

5年前テロップ 娘さんが赤ちゃんのときから見守っていたハクさん
イカ耳猫と赤ちゃん いつもお守りしてくれていました
両足伸ばす猫と赤ちゃん びよ〜ん

 それから5年後……久しぶりに会った娘さんは身長が伸び、ハクさんを余裕で超える成長っぷり! 娘さんの隣に並ぶと、なんだかちんまりして見えるハクさんの背中に、投稿主さんは「お前デカくなったな……俺が縮んだのか?」と、ハクさんの気持ちをアテレコするのでした。ふたりの間に身長差はできたけれど、見つめ合いながらお話しているような姿からは、今でも仲良しなことが伝わってきますね。

くねくねする猫と赤ちゃん くねくね
カメラ目線猫と赤ちゃん 同じくらいの大きさです

 ハクさんと娘さんの動画には「真似して仰向けで寝てるのかわいい〜!」「見守ってて本当にいい子」「心温まりました」「ちょっとウルウルした」と感動する人や、「俺が縮んだのか? はウケた」と笑ってしまう人もいたようです。

仰向け女の子と猫 5年後のふたりがこちら
見つめ合う猫と女の子 仲良しなのは変わらず

 投稿主さんのTikTok(@hassaku0804)とInstagram(@kasumonja)では、実家猫のハクさんと、一緒に暮らす猫の「はっさく」さんとのかわいい姿を公開中。子どもたちと猫ちゃんのふれ合いに癒やしをもらえます。

お前デカくなったなテロップ ずっと見守ってきたハクさんの心境
俺が縮んだのかテロップ 事実を受け止めきれないハクさん
無言のテロップ 「……」
ハクさんのおもてなし
じわじわ攻めてきます
重いけど逃げない優しさ

画像提供:はっさく(@hassaku0804)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る