ニュース
ライブ会場で出会った「ファンの鑑すぎる人」 実話漫画に「ファンの鑑というか人間の鑑」と反響(1/2 ページ)
心が洗われる!
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
ライブなどに行くと、アーティストやツアーの演出によって、銀テ(銀テープ)がステージから客席に放出されることがあります。ライブの思い出として持ち帰ることもある銀テにまつわるステキなエピソードを描いた漫画を紹介します。
漫画を投稿したのは、漫画家の道雪葵(@michiyukiaporo)さん。あるライブに行ったとき、近くの席にいた高校生くらいの男の子たちが「銀テってどこから降るんだろ…」「緊張してきた…」と初々しい会話をしているのが聞こえました。
男の子たちはさらに「銀テの奪い合いだけはやめようぜ…」「いっぱい取れちゃったら周りの子にあげような…」と話し、「良い子過ぎる」と感心する道雪さん。
advertisement
実際に銀テが放出されると、背の高い2人には銀テがたくさん引っかかっていました。彼らは「後ろの方で取れなかった人いたらまわして下さい…!」と自分たちが取った銀テを配っていたそうです。ファンの鑑! みんながこの2人のように譲り合いの精神を持っていたら、ライブがとても心地よい空間になりそうです!
漫画には「ファンの鑑というか人間の鑑」「純朴で清らかな子たち過ぎる」と感心する声が寄せられています。
道雪さんは、トイプードルのクーさんのかわいい日常が詰まった『うちのトイプーがアイドルすぎる』を手掛けており、現在3巻が販売中です。
作品提供:道雪葵(@michiyukiaporo)さん
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.