ニュース

宝石化した生き物がキラキラしたカプセルトイに! 「シマエナガ×クォーツ」「タコ×ガーネット」などの組み合わせで登場(1/2 ページ)

描きおろしの生き物のフィギュアも。

advertisement

 色鉛筆画家、安部祐一朗さんの作品をモデルにしたフィギュア「アニマルアトラクション 『生物×宝石』」の第2弾が全国のカプセルトイ自販機で8月から順次発売されます(関連記事)。価格は1回400円。

待望の「アニマルアトラクション 『生物×宝石』」2、登場

 1月に登場した「ハリネズミ×アメシスト」「ウミガメ×ルビー」などに続く第2弾で、「フグ×パール」「タコ×ガーネット」「ウミガメ×サファイヤ」「シマエナガ×クォーツ」「インコ×ペリドット」をラインアップしています。いずれも安部さんの繊細なイラストがフィギュアで再現されています。

「フグ×パール」 ゴールドの豪華な台座付き
「タコ×ガーネット」 79ミリの大き目サイズ、妖しさと美しさを感じる色と形
横から見た姿。「宝石」の部分がブリリアントカットのようです
「ウミガメ×サファイヤ」 前回のルビーにかわり、今回はサファイヤ。青い輝きが神秘的
「シマエナガ×クォーツ」 人気の鳥も宝石化
長い尻尾も再現
「インコ×ペリドット」ボディが緑の宝石に
止まり木にちょこんととまる姿もキュート

 「シマエナガ×クォーツ」は今回のための描きおろしです。「フグ×パール」は金色の台座付き、「シマエナガ×クォーツ」「インコ×ペリドット」は止まり木付きで、お部屋にかわいく飾れますね。

advertisement
モデルとなった色鉛筆画
描きおろしの「シマエナガ×クォーツ」

 第1弾は売り切れが出るほどで、6月に再販するとのこと。第2弾も人気を集めそうです。

「うれしいです」「楽しみです」など、喜びの声が寄せられています
第1弾は売り切れるほどの人気!

(C)yuichiro abe 

(谷町邦子 FacebookTwitter) 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声