ニュース

飼い主をお出迎えする様子が今日もかわいいネコちゃん 「待ってたよ」「なでて」とアピールする姿が270万回再生突破

今日もかわいいお出迎え。

advertisement

 飼い主さんをお出迎えする猫ちゃんがTikTokに投稿され「こんなに喜んで出迎えてくれるなら、少しでも早く帰っちゃうわ」「うっそうそうそうそ! 可愛いにも程があるぅ」と話題です。投稿は記事執筆時点で再生数270万回を突破、17万件以上の“いいね”を獲得しています。

 話題となっている猫ちゃんは、ブリティッシュショートヘアの「まる」ちゃんです。まるちゃんの“お出迎えシリーズ”は「癒やされる」と人気が高く、飼い主さんに「おかえり~」と言っているかのような姿が以前も話題になりました(関連記事)。

玄関まで走って来てお出迎えです
「わんわんわんわん」……ワンワン?
のび~

 今夜もお仕事から帰って来た飼い主さんをお出迎えするまるちゃん。玄関が開いたと同時に、お部屋から走って出て来ました。まるちゃんは、よく言葉を発する猫ちゃんで、「おかえり~」と聞こえることが多いのですが……今日はなぜか「わんわんわん」!! うれしくて興奮して早口になっちゃったのかな?

advertisement
「待ったよ」
すご~く待ってたアピール

 玄関までたどり着くとまずは“のび~”……きっと、飼い主さんが帰ってくるまでぐっすり眠っていたのでしょうね。そして「まるはずーっと待ってたんだよ」とアピールするように、もう一度全身で“のび~~~”っとするのが、とってもあいらしいです!

あれ……もう行っちゃうの?
後ろを向いてしまったまるちゃん……

 玄関まで急いで来て、熱烈なお出迎えしたまるちゃんですが、“のび”の後にはなぜかくるりと背を向けてしまいました。あれ、もう満足したのかな? と、思いきや! その場に座ると飼い主さんに振り向いて「なでて」と言っているかのように「にゃぁ~」……飼い主さんは、まるちゃんのかわいい要求に小さく「うん」と返事をすると、手を伸ばしました。

「なでて!」
フライング“気持ちいい”

 飼い主さんの手がまるちゃんに届く前に、目をつむって気持ち良さそうな表情をするまるちゃん。ちょっぴりフライングです。その直後、ちゃんと“なでなで”してもらいました! 今日もお利口さんにお留守番&かわいいお出迎え、ありがとうね。飼い主さんも一気に疲れが吹き飛んだことでしょう。

お留守番ありがとうね

 動画には「途中ワンワン入ってる~可愛い」「子犬みたい」というコメントが寄せられ、ただでさえかわいいのに今回は子犬のかわいさまでプラスされたまるちゃんに癒やされた人が続出しています。

 毎日お出迎えのときにたくさんおしゃべりするまるちゃんと、飼い主さんのほっこりした毎日は、TikTok(@maru0920b)の他に、instagram(@maru0920b)やYouTubeチャンネル「MARU」でものぞくことができます。

advertisement
お出迎え猫226日目
お出迎え猫228日目

画像提供:まる(@maru0920b)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング