ニュース

エル・ファニング、某フランチャイズ映画の“落選理由”に衝撃 フィードバックは「フォロワー数が十分ではなかった」(1/2 ページ)

現在はフォロワー600万人越え。

advertisement

「マレフィセント」(2014年)や「マレフィセント2」(2019年)のオーロラ姫役などで知られる米俳優エル・ファニングが、5月11日に配信されたジョシュ・ホロウィッツのポッドキャスト「Happy Sad Confused」に出演。ある有名なフランチャイズ映画のオーディションを受けたものの、Instagramのフォロワー数が原因で役をもらえなかった経験を語りました。


有名フランチャイズ映画でのオーディション経験を語るエル(画像はYouTubeから)

 「マレフィセント」シリーズの主演などメジャーな映画に出たことはあるものの、マーベル、DC、スター・ウォーズといった巨大フランチャイズに出演したことはなく、それに対してプレッシャーは感じていないとしたエル。そういった大きなシリーズへの出演が「何かをもたらす」ことは認めつつも、「それが上手くいくかどうかもわからないから、怖いよ」と明かしました。

 そしてエルは「それが何だったのかは言わないけど」と名前を伏せて、自身がかつてあるフランチャイズ映画のオーディションに落選した際の経験を告白。

advertisement

 「もしかしたら別の理由もあったのかもしれないけど、私が聞いたフィードバッグでは、そのとき私のInstagramフォロワー数が十分ではなかったからだった」とInstagramのフォロワー数が落選の原因だったと告げられたといい、「ちょっと、そんなことが理由で役をもらえないなんて信じてない。だから何かもっとフランチャイズ的な、大きな理由があったんじゃないかな」と当時を振り返って感想を述べました。

 オーディションを受けたのがいつだったかは話していませんが、現在エルのInstagramフォロワー数は600万人以上。本当にフォロワー数が理由だとすれば、現在なら十分足りているのかもしれません。


小島秀夫さんの最新作「DEATH STRANDING 2」へも出演するエル(画像はエル・ファニングのInstagramから)

 エルは「アイ・アム・サム」(2001年)などで姉の米俳優ダコタ・ファニングの幼年時代役を務めキャリア―をスタート。前述の「マレフィセント」シリーズほか、J・J・エイブラムス製作/監督/脚本の「SUPER8/スーパーエイト」(2011年)など、メジャーな作品とニッチな作品とバランスの良いキャリアを築いており、製作にも乗り出しています。

 ジョシュとのインタビューでエルは、将来的に巨大フランチャイズに出演することについて「ノーということはない」とコメント。「でもミーティングをして、どういったものなのか本当に話し合わなければと思う。ニック(・ホルト)のように、(バットマンの)スーツを試着する必要はない。バランスが大事」「もしインディーズの仕事、特にプロデューサーの仕事をしたいのであれば……(巨大フランチャイズへの出演によって)気持ちが楽になると思う」と述べました。

「THE GREAT」で共演するエルとニコラス・ホルト

 なお、エルと米ドラマシリーズ「THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~」で共演し、今回言及された英俳優ニコラス・ホルトは英The Guardian紙とのインタビューで、「THE BATMAN-ザ・バットマン-」(2022年)「トップガン マーヴェリック」(2022年)と大作でのスクリーンテストで落選したことを告白。

advertisement

 「トップガン マーヴェリック」オーディション後にトム・クルーズから「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」(2023年)への出演を打診されたものの、「THE GREAT」への出演と重なり断らなければならなかったという、俳優として失望を味わった経験について語っていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  2. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  3. 美容師に「ショートカットNG」と断られ続けた女性、プロがバッサリカットすると…… 驚きの大変身に「女優さんみたい」「めっちゃハマってる!」
  4. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  5. 15歳少女に淫らな行為で逮捕、俳優が報道後SNS更新 活動継続の意思明かす「僕はまだ、表現者として生きたい」
  6. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  7. ウソだろ……!? ダイソーで買った多肉植物を1年間育てた結果→「こんなに変わる」驚きのビフォーアフターが話題
  8. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  9. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  10. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示