ニュース
京急電鉄、小児IC運賃を75円に値下げ 10月から全区間で「子育て世代の家計負担を軽減」(1/2 ページ)
さらに、精神障害者割引も導入。
advertisement
京浜急行電鉄は、ICカード利用時の小児運賃を大人初乗り運賃の半額となる75円に値下げすると発表しました。全区間対象で、実施は10月1日から。
値下げは、京浜急行電鉄がビジョンに掲げる「持続的に発展する豊かな沿線」の実現に向けた取り組みの一環。子育て世代の家計負担を軽減し、鉄道での外出促進がねらいだとしています。
また、共生社会の実現に向け、新たに精神障害者割引を導入。普通乗車券(きっぷ)利用時、精神障害者保健福祉手帳(1級)を持つ利用者とその介護者の運賃は半額になります。この他に、品川~横浜駅間の特定運賃(普通旅客運賃)において、割引額も拡大するとのことです。
advertisement
関連記事
小学生以下は運賃が“50円”に! 西鉄バスが「こども50円バス」キャンペーンを実施 3月25日から
小学生はどこまで乗っても50円。コラボ車両を撮りたいファンへの神対応 鉄道会社の展示イベントでの“ある工夫”に「よく思い付いたなコレ」「サービス精神旺盛」
推しがよく見える!2021年に閉館した「京急油壺マリンパーク」、誰でも無料で見られる「VR水族館」としてVR空間にリニューアルオープン
水族館の水槽や劇場でのショーを追体験できます。バンド「ヤバT」の曲、リリース4年で3度目の歌詞変更 「またか!」「厳しい世の中」
発表当初は「390円」でした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.