ニュース

「水曜どうでしょう」最新作、テレビ放送に先駆け“どうでしょう軍団”も登壇する限定ライブ・ビューイング決定(1/2 ページ)

集えどうでしょう藩士!

advertisement

 バラエティー番組「水曜どうでしょう」(北海道テレビ)の2023年最新作が完成。テレビ放送に先駆け、7月2日に全国の映画館で1日限りライブ・ビューイング先行上映会が決定しました


「水曜どうでしょう」タイトルロゴ

 同作は、1996年から2002年まで放送されていた「低予算」「低姿勢」「低カロリー」をモットーにしたバラエティー・旅番組。芸能事務所の社長でタレントの鈴井貴之さんと、駆け出しだった俳優の大泉洋さんが出演していました。

 ロケーション同行ディレクターの藤村忠寿さん、嬉野雅道さんと2人の掛け合いが人気を集め、深夜帯での放送にも関わらず高視聴率を獲得。レギュラー放送終了後も定期的に新作が制作され、根強い人気を誇る番組です。

advertisement

 今回完成した新作は2022年9月25日、レギュラー放送終了から満20年を記念して行われた「特別配信企画」の場で存在を発表。大泉さんが内容の一端を示す「ロビンソン」「滑り台」のワードを漏らしてしまい、SNSで関連ワードがトレンド入りするほど注目を集めました。


「特別配信企画」の様子

 テレビ番組が地上派放送に先駆け、映画館でライブ・ビューイングを行うのは異例の事態。この決定に藤村さんと嬉野さんは自身のYouTubeチャンネル「藤やんうれしーの水曜どうでそうTV」で経緯を説明しました。

 2人は新作について「中身がしょぼい」「期待させずにパッとやってパッと終わるつもりだった」と忠告。「分かる人にしか分からない内容」と自覚していたといいますが、撮影に同行した番組の元プロデューサーが「それがいい」「ライブ・ビューイングやったらいいんじゃないですか」と提案し、先行上映が決定したとのことです。

 先行上映会では、鈴井さん、大泉さん、藤村さん、嬉野さんの4人が登壇。また、映画館では新作グッズなどの販売も予定されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  7. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】
  8. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  9. 大谷翔平、インスタ最新投稿で活躍シーンのハイライト公開 一瞬映る“妻・真美子さんと母・加代子さんの笑顔満開ハイタッチ”に注目
  10. 「水曜どうでしょう」“伝説のシーン”そっくりな光景にネット騒然 「ダメだ笑っちゃう」「なまら怖い」