ニュース

「水曜どうでしょう」最新作、テレビ放送に先駆け“どうでしょう軍団”も登壇する限定ライブ・ビューイング決定(1/2 ページ)

集えどうでしょう藩士!

advertisement

 バラエティー番組「水曜どうでしょう」(北海道テレビ)の2023年最新作が完成。テレビ放送に先駆け、7月2日に全国の映画館で1日限りライブ・ビューイング先行上映会が決定しました


「水曜どうでしょう」タイトルロゴ

 同作は、1996年から2002年まで放送されていた「低予算」「低姿勢」「低カロリー」をモットーにしたバラエティー・旅番組。芸能事務所の社長でタレントの鈴井貴之さんと、駆け出しだった俳優の大泉洋さんが出演していました。

 ロケーション同行ディレクターの藤村忠寿さん、嬉野雅道さんと2人の掛け合いが人気を集め、深夜帯での放送にも関わらず高視聴率を獲得。レギュラー放送終了後も定期的に新作が制作され、根強い人気を誇る番組です。

advertisement

 今回完成した新作は2022年9月25日、レギュラー放送終了から満20年を記念して行われた「特別配信企画」の場で存在を発表。大泉さんが内容の一端を示す「ロビンソン」「滑り台」のワードを漏らしてしまい、SNSで関連ワードがトレンド入りするほど注目を集めました。


「特別配信企画」の様子

 テレビ番組が地上派放送に先駆け、映画館でライブ・ビューイングを行うのは異例の事態。この決定に藤村さんと嬉野さんは自身のYouTubeチャンネル「藤やんうれしーの水曜どうでそうTV」で経緯を説明しました。

 2人は新作について「中身がしょぼい」「期待させずにパッとやってパッと終わるつもりだった」と忠告。「分かる人にしか分からない内容」と自覚していたといいますが、撮影に同行した番組の元プロデューサーが「それがいい」「ライブ・ビューイングやったらいいんじゃないですか」と提案し、先行上映が決定したとのことです。

 先行上映会では、鈴井さん、大泉さん、藤村さん、嬉野さんの4人が登壇。また、映画館では新作グッズなどの販売も予定されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 日本人ならなぜか読めちゃう“四角形”に脳がバグりそう…… 「なんで読めるん?」と1000万表示