ニュース

「ラップの天才」の見事なスキルに驚きの声 ピシッと張ったラップに「言われないと気づかない」「見事な特殊能力」(1/2 ページ)

かけ方が上手すぎる……。

advertisement

 ラップをかけるのが上手な人の投稿がTwitterで約2万3000件の“いいね”を集めています。ラップを張ったお皿のはずなのに、一見するとラップをかけていないように見えます。美しい……。

 投稿したのは、やわらかなカワウソ(@setogiwas)さん。もはや特技と言えるほど、ラップをシワなくピシッと張ってお皿にかけており、よく見ないとラップの存在に気づかないほどきれいです。こんなにうまくかけられるのか……!

お皿にかけられたラップが見えない美しさ
これが“天才ラッパー”のスキル……!

 iPhoneのカメラロールに「ラップの天才」というアルバムを作って保存しており、ちょっとした趣味のようになっているのも和みます。ちなみに、使っているのは「クレラップ」で、きれいにかけるコツは「対角線同士を引っ張って、よれたとこ整えたら簡単にできます!」とのことでした。

advertisement

 Twitterでは「うますぎだろw」「言われなきゃラップしてることに気づかない!」と驚く声から、「プロのラッパーですね」なんて褒め言葉も。一部では「わ、うちの旦那かと思った。時々、貼ってあるの気づかない時ある」なんて声も上がっています。

ラップしていないように見えるレベル
ちょっとした魔法のようです

 なお、もしレンジで温める場合は、食品から出た蒸気でラップが破れないように、あまりピッチリかけずに真ん中を弛ませて「ふんわりかける」ようにしましょう(関連記事)。

画像提供:やわらかなカワウソ(@setogiwas)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  9. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」