ニュース

双子の赤ちゃんと、祖母の幼少期の写真を並べてみたら…… 遺伝子の神秘を感じるそっくりさに「これぞ!隔世遺伝」「もはや三つ子」(1/2 ページ)

遺伝子ってすごい。

advertisement

 パパ似だとよく言われる双子の赤ちゃん。そこで、さらにさかのぼって祖母の写真を見てみると……。遺伝子の神秘を感じる動画がInstagramに投稿され、1万件を超える“いいね”が集まるなど話題になっています。記事制作時点で、動画の再生数は175万回を超えました。

パパにそっくりと言われていたあうちゃんとうあちゃん

 投稿者は、一卵性双生児の女の子、あうちゃんとうあちゃんの日常を投稿しているあうあちん(@aua0926)さん。

 あうちゃんとうあちゃんはお顔がパパに似ています。いろいろな人に「パパにそっくりね」と言われるたびに、パパは「そぉですかぁ?」と言いつつ内心大喜び。しかし、ある1枚の写真の登場により、その浮かれっぷりに終止符が打たれることとなります。

advertisement
パパは内心大喜びでしたが……
ついに終止符が打たれることに

 それは、父方の祖母にあたるばぁばの赤ちゃんのころの写真。白黒写真に写る赤ちゃんのばぁばは、なんとあうちゃんとうあちゃんにそっくりだったのです。あうちゃんとうあちゃんの写真を同じようにモノクロに加工して並べてみると……まるで三つ子のようなそっくりさ! 笑顔はもちろん、落ちついているときの表情もとても似ています。

ばぁばとあうちゃんとうあちゃん
そっくりです!

 この事実を知ったばぁばは、あうちゃんとうあちゃんを見比べて、抱っこしながらニッコリと笑います。そんな様子をみたパパは、思わず「参りました!」というしかないのでした。

パパ「参りました!」

 この動画には「これは有無を言わせずソックリ」「これぞ!隔世遺伝」「良く似ています! ここまで似るなんてね」といった驚きの声が寄せられています。あうちゃんとうあちゃんも、ばぁばのようなすてきな女性に育っていきそうですね。

 あうあちんさんは、この他にもあうちゃんとうあちゃんを中心とした家族の動画をInstagramアカウント(@aua0926)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.