ニュース

「同じ顔だ」「めっちゃ似てる!」 サッカー・浅野拓磨、弟らとの遺伝子強すぎな3ショットに反響(1/2 ページ)

ドイツ5部リーグでプレーする浅野選手の弟。

advertisement

 サッカー日本代表の浅野拓磨選手が5月29日にInstagramを更新。ドイツリーグ最終節に応援に駆け付けた兄弟と並んだ写真を公開し、ファンからは「めっちゃ似てる!」「同じ顔だ」といった声が寄せられています。


そっくりな兄弟ショット(画像は浅野拓磨 公式Instagramから)

 ドイツのサッカーチーム「VfLボーフム」でプレーする浅野選手は、28日に行われたリーグ最終節で1ゴール1アシストと活躍。6位の「レバークーゼン」相手に3-0で快勝し、チームはブンデスリーガ1部残留を決めました。

 浅野選手は同日のInstagramで、おなじみのゴールパフォーマンス「ジャガーポーズ」を掲げピッチを駆けまわる姿を公開し、「すごい。今シーズンも応援ありがとうございました。『ありがとう。』」と感謝。続けて、「It was a great day(最高の日でした)」とつづり、応援に駆け付けていた兄弟と並んだ3ショットを披露しています。

advertisement

 チームの1部残留に貢献(画像は浅野拓磨 公式Instagramから)

 浅野選手の右側に立つのは、7人きょうだい(6男1女)の6男でドイツ5部「ジークブルガーSV04」でプレーする快斗選手。高校時代は浅野選手と同じ三重県の強豪・四日市工業高校で活躍し、2020年の高校サッカー選手権では準々決勝まで駒を進めました。

 投稿には、「マン・オブ・ザ・マッチだ!」「本当にありがとう」「最高だった。ボーフムのヒーローだ」と1部残留に貢献した浅野選手をたたえるコメントが続々。一方で、「そっくりだ!」「3人とも同じ顔だ」「兄弟ってすぐわかる」「よく似てますね。応援に駆けつけてくれてよかったですね!」など、そっくりな兄弟の姿に驚く声が寄せられています。


W杯でもドイツ相手にゴールを奪った浅野選手(画像は浅野拓磨 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 森の中で発見された“謎の物体”が618万件表示 「何これ!」「暗号?呪物?」集まる推測や知見と“驚きの事実”
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  6. 大谷翔平選手にそっくりなモデルが現地で人気に「1人で写真撮ってたら列が」 大谷選手に似せるため15キロ増量も
  7. 柴犬にボールを投げたら走って戻ってきて……→「お前が取ってこいや!!」 愉快なボール遊びが一変、飼い主に反旗をひるがえす姿に爆笑
  8. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  9. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  10. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示