ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハロヲタの鼻が高い! 鈴木愛理、恋人・田中碧が値千金ゴールで祝福殺到「勝利の女神ありがとう!」(1/2 ページ)

「日本を救うくらいの男じゃないと愛理の彼氏はつとまらないんだ」

advertisement

 サッカー日本代表の田中碧選手がFIFAワールドカップカタール2022スペイン戦で予選グループ突破を決める決勝ゴールを挙げたことを受け、恋人の元℃-ute・鈴木愛理さんのSNSには「勝利の女神ありがとう!」「彼頑張ったねー!」など祝福メッセージが殺到しています。

スペイン戦で決勝ゴールを決めた田中碧の恋人・鈴木愛理
勝利の女神〜〜!(画像は鈴木愛理Instagramから)

 2日にハリファ国際スタジアムで行われた強豪スペイン戦。日本代表は前半早々に失点するも、後半3分に途中出場の堂安律選手が弾丸ミドルで同点ゴールを挙げると、直後の後半6分には三笘薫選手の体を張った折り返しを田中選手が押し込み、決勝点となる勝ち越しゴールをもぎ取りました。

 最後まで集中した守備を見せた日本代表は見事に勝利を飾り、ドイツ、スペインという強豪国から奪取した勝ち点6で予選Eグループを1位通過。日本中が歓喜の渦に包まれ、SNSも大変な盛り上がりを見せる中、Twitterでは決勝点を挙げた田中選手と交際宣言をしている鈴木さん名前までトレンド入りするなど、お祭り状態となっていました。

スペイン戦で決勝ゴールを決めた田中碧
スペイン戦で決勝ゴールを挙げた田中選手(画像はサッカー日本代表Instagramから)

 鈴木さんのInstagramの最新投稿(11月30日)は、偶然にもお祝いムードにぴったりの笑顔満開ショット。ユーザーからは、「この笑顔はまさに勝利の女神」「碧くん、やったね」「彼氏決めたやん! 最高の彼氏じゃんね! 祝福してあげて!」「碧くんも愛理もだいすきありがとう」「決勝点取ってくれてありがとう!! いっぱい褒めてあげてね」「愛理ちゃんの喜んでる姿が目に浮かぶー ほんとよかったー!」など祝福メッセージが殺到しています。

 一方で少し違った反応を見せているのは、鈴木さんを長きにわたって応援しているハロープロジェクト!のファンたち。「なんでマジで関係ない俺達がこんなに誇らしいんだ」「日本を救うくらいの男じゃないと愛理の彼氏はつとまらないんだ」など鼻高々な様子で、「田中碧、よーやった お前になら鈴木愛理を任せられる 幸せにしたれ」と“頑固オヤジ”風のファンも交際を応援する気になったもよう。なんともほほ笑ましい光景に、「うちの鈴木愛理の彼氏が2点目入れましたってハロヲタが親戚の顔してるのすきわらう」「ハロヲタ達が“オレたちの”愛理の彼氏って後方保護者ズラしてるの草」などの声もあがっていました。

スペイン戦で決勝ゴールを決めた田中碧の恋人・鈴木愛理
笑顔最高最高!(画像は鈴木愛理Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る