ニュース

劇団「ハイキュー!!」、メインビジュアル初公開 完成度の高さに「再現すごい」「まんま『キャラ』って感じ」とファン絶賛(1/2 ページ)

完成度高い。

advertisement

 2015年から2021年まで上演した、「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』」シリーズ。同作で初演から「『ハイキュー!!』“最強の場所(チーム)”」まで主人公の日向翔陽を演じた須賀健太さんがけん引する『劇団「ハイキュー!!」』の旗揚げ公演日程とメインビジュアルが、6月12日に発表されました。


須賀さんが投稿した『劇団「ハイキュー!!」』旗揚げ公演メインビジュアル(画像は須賀健太Instagramから)

 同作は、『週刊少年ジャンプ』にて2012年2月20日から2020年7月20日まで連載された、古舘春一さんの人気バレーボール(排球)漫画『ハイキュー!!』が原作。低身長ながらエースを目指すミドルブロッカーの日向と、天才セッター・影山飛雄を主人公に、青春ドラマと登場人物の成長が描かれます。

 ハイパープロジェクション演劇シリーズでは、出演キャストたちが自らを「劇団『ハイキュー!!』」と総称。その熱い思いを集めひとつの形に昇華すべく旗揚げされたのが同劇団とのことです。

advertisement

 今回の旗揚げ公演は、“ハイキューの日”である8月19日から8月27日まで、東京・品川プリンスホテル ステラボールにて上演されます。


漫画『ハイキュー!!』1巻表紙(画像はAmazon.co.jpから)

 劇団の中心である須賀さんは、今回初めて演出を担当。自身のInstagramでは今回の旗揚げに、「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』のスタッフチームにも集結して貰っています! 僕1人の新しい物語ではなく、舞台の『ハイキュー!!』シリーズに関わる人達にとっても、新しい旅路になることが嬉しいです」とコメントを寄せました。

 合せて公開された旗揚げ公演メインビジュアルでは、日向、影山が所属する烏野高校バレー部員のほか、ライバルである青葉城西高校バレー部員の姿も。原作のキャラクターを忠実に再現したビジュアルにファンは、「ビジュの再現すごい」「田中龍之介すぎる」「及川さんと菅さんちょ~かっこよくない!?」「日向が超日向」「これはすごいな。まんま『キャラ』って感じ」とコメントを寄せました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  10. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」