ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

さすがのクオリティー! 須賀健太が『鬼滅の刃』“累”に変身、過去『ナルト』や『ハイキュー!!』キャラを熱演の実績(1/2 ページ)

なぜエアギターを披露したのかは謎。

advertisement

 俳優の須賀健太さんが5月5日、人気コミック『鬼滅の刃』に登場する十二鬼月の1人、累になりきった姿をInstagramで公開。これまで、さまざまなキャラクターを熱演してきただけあって「似合ってます!」「最高のクオリティです」といった声が寄せられるなどファンを喜ばせました。

「鬼滅の刃」累になった須賀健太
「鬼滅の刃」十二鬼月の1人累になった須賀さん(画像は須賀健太公式Instagramから)

 須賀さんが累の姿を披露したのは、5日に放送されたバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」のコーナー「ダレダレ? コスプレショー」。誰がコスプレしているかを当てるコーナーとなっており、須賀さんは累の姿でエアギターを披露していました。なんで?

 放送終了後、須賀さんは「クオリティ高くない?」と自画自賛。コメント欄でも「すぐ健太くんってわかりました〜」とあふれ出る“須賀オーラ”で早々に気付いた人も多くいたようでしたが、「似合ってます!」「似合っていてとてもカッコよかったです」「めっちゃクオリティ高い! すごすぎ!」など称賛する声が寄せられていました。

髪の毛を赤に染めた須賀健太
最近は仕事の関係で髪の毛を赤に染めた須賀さん(画像は須賀健太公式Instagramから)

 須賀さんは、漫画を原作とした2.5次元作品に多く出演。バレーボールマンガ『ハイキュー!!』を初舞台化した「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』」では、主人公の日向翔陽役を演じた他、漫画『NARUTO-ナルト-』の舞台作品ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」では砂隠れの里の忍者・我愛羅(ガアラ)役を熱演しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る