ニュース

AWSで障害が発生 スマートホームサービスにも影響し「家中の電気がつかない」「困った」などの報告 現在は復旧(1/2 ページ)

AWSによると、現在はすべてのAWSサービスは正常に動作しているとしています。

advertisement

 Amazon.comが提供するクラウドサービス「アマゾン ウェブ サービス(AWS)」で、6月14日朝方ごろから障害が発生した影響で、SwitchBotなどスマートホーム製品を利用するユーザーから「エアコンが動作しない」「エラーが表示される」などの報告が相次ぎました。なお、現在障害は復旧しているとAmazon.comは発表しています。


障害発生と復旧の報告(画像はAWS公式サイトより)

 AWSによると、障害が発生したのは6月14日4時ごろから7時30分ごろまでの間(日本時間)。この影響により、AWSを利用するWebサービスに影響が及びました。スマートホームサービスのSwitchBotは、AWSの異常によって一部のユーザーが正常にサービスを使用できない状況になったと報告しています。

 Twitterでは、SwitchBotの利用者などから「家中の電気がつかなくてヤバい」「エアコンがつけれない」などの声や、この影響により、AWSを利用して動作するデバイスが使えなくなる弊害が報告されていました。

advertisement

 AWSは、日本時間7時30分すぎ、問題のバックログが完全に処理されたことで問題は解決され、すべてのAWSサービスは正常に動作していると報告しています。またSwitchBotもAWSに関するサービスは既に復旧したとしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  6. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  7. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  8. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  9. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」