ニュース

西川貴教さんのアクションフィギュア発送開始 → さっそく面白写真が続々と投稿され祭り状態に(1/2 ページ)

楽しい宝物(フィギュア)に恋しちゃう!

advertisement

 2022年11月に受注販売された西川貴教さんのアクションフィギュア「S.H.Figuarts T.M.Revolution」が発送され、さっそくTwitter上で愉快な写真がたくさん投稿されています。あまりにも愛されすぎている!

 同フィギュアは、伝説の「HOT LIMIT」の衣装を2022年版としてリニューアルし、西川さんの全面協力および監修のもと制作されたアクションフィギュア。本人の鍛えぬいた肉体をスキャニングし、リアル感を追求した造形が特長です(関連記事)。

 そんな再現度の高いビジュアルと自由度の高い可動機構を持つフィギュアだけに、Twitter上ではさまざまな遊び方をする購入者たちの“オモ写”が続々と登場。実際に海に行って「HOT LIMIT」のMVを再現する人から、西川さん(T.M.Revolution)が主題歌・挿入歌を担当&声優としても参加した「機動戦士ガンダムSEED」シリーズのモビルスーツ(ガンプラ)と戦う“因縁の対決”や、印象的なCMを思い出す西川さん×消臭力という組み合わせも実現し、シュールでカオスな世界観が笑いを呼んでいます。

advertisement

 なかには、衝撃的な内容のMVで知られる楽曲「魔弾~Der Freischutz~」の“腕ミサイル”を再現するファンも。風を感じるオールバックの交換用髪パーツがいろんなシチュエーションにピッタリハマってる……!

 ちなみに西川さん本人は、フィギュアのオモ写祭りに困惑しているかと思いきや、「『#西川貴教』でエゴサしても出てくるの西川フィギュアで無茶苦茶されてる画像ばっかりじゃねーか!いいぞ、もっとヤれ!」とツイートしています。さすが俺たちの西川アニキ、懐が深い……!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.