ニュース

ダルビッシュ有、“赤ちゃん時代”の親子がうり二つ イラン人父の姿に納得の声も 「そら、子供イケメンになるわ」(1/2 ページ)

よく似てる。

advertisement

 MLB「サンディエゴ・パドレス」所属のダルビッシュ有選手が6月19日にInstagramを更新。父の日を記念して、赤ちゃん時代に撮影された父との2ショットを公開しました。


赤ちゃん時代のダルビッシュさんと父の2ショット(画像はダルビッシュ有Instagramから)

 父に抱っこされて顔を寄せ合っている、仲むつまじい幼少期写真を公開したダルビッシュさん。この写真は父の日記念に投稿されたもので、「Happy Father's day」と感謝を込めてお祝いしています。

 この写真にファンからは「親父さん、めちゃくちゃイケメン そら、子供みんなイケメンになるわ」「お父様カッコいい」とイラン人の父のイケメンぶりに驚く声とともに、「やっぱり三兄弟の中で1番パパ似ですねぇ~」「お父さまにそっくり!!」と2人がよく似ているという声や「ダルさんも赤ちゃんの時から面影ありますね」「こんなちっちゃい赤ちゃんが、こんなに大きくなるとは」と感慨深げな声が寄せられていました。

advertisement

 同日、ダルビッシュさんの妻で元レスリング世界チャンピオンのダルビッシュ聖子さんもInstagramを更新。笑顔を浮かべた夫のソロショットを投稿しながら、「父の日おめでとう」「You make our lives better in every way every single day. Happy Father's Day to the best husband and father!」(あなたは毎日あらゆる方法で私たちの生活をより良いものにしてくれています。最高の夫であり、父親であるあなたに、父の日おめでとう!)と感謝の気持ちを伝えています。


聖子さんが投稿したダルビッシュさん(画像はダルビッシュ聖子Instagramから)

 ダルビッシュさんの父はイランのテヘラン出身で、アメリカ留学中に知り合った日本人女性と結婚。ダルビッシュさんと次男のダルビッシュ翔さん、三男のダルビッシュ賢太さんをもうけており、現在は神戸でアートギャラリーを経営しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  8. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議