ニュース

元AKB48の小林茉里奈アナ、夫との新生活で退社 5年過ごした福岡に愛着も「ご期待にそうことができず」(1/2 ページ)

新生活、応援してます!

advertisement

 元AKB48のメンバーで現在はアナウンサーの小林茉里奈さんが、6月22日にInstagramを更新。FBS福岡放送(日本テレビ系列)を退社することを発表しました。


アナウンス部の女性陣と(画像は小林茉里奈Instagramから)

 小林アナは、2月にJリーグ「水戸ホーリーホック」所属のプロサッカー選手・新里涼さんとの結婚を報告。新里さんは茨城県、小林アナは福岡県在住の別居婚でしたが、今後は茨城県水戸市で一緒に暮らすために退社を決めたとのことです。

 福岡放送に入社してから丸5年を福岡で過ごし、「温かく迎え入れてくださった福岡・佐賀の視聴者の皆さんのおかげで、福岡が大好きになりました」「離れるのは正直すごくすごーく寂しいです……」と名残惜しそうにつづった小林アナ。

advertisement

 出演番組「バリはやッ! ZIP!」のMCを3月に卒業した際に「福岡からいなくなっちゃうんですか?」というコメントをたくさんもらっていたとのことですが、「4月以降に『まだいてくれてよかった!』と言ってくださる方がいる中でご期待にそうことができず、申し訳ありません……」と視聴者へ思いを伝えました。


2月に結婚を報告(画像は小林茉里奈Instagramから)

 また、Instagramの投稿に先行して、YouTubeのFBSアナウンサーチャンネル「ボイスマ」生配信でも退社を報告。「本当にさみしいです」「FBSも大好きだし」と福岡を去ることへの悲しみを語りましたが、交際中から遠距離恋愛だった新里さんと一緒に過ごす時間を大切にしたいという気持ちを明かしています。

 「ぜひ最後まで見届けていただけたら嬉しいです」「1日1日を大切に、噛み締めながら駆け抜けますー!!!」のメッセージで投稿を締めくくった小林アナに、ファンからは「退社されるのはすごく残念ですがご主人様の元でサポートしたいですもんね」「5年間お疲れさまです」「新しい門出に乾杯」「また福岡にも帰ってきてねー」とあたたかいコメントが寄せられています。

 小林アナは5年間活動したAKB48を2015年に卒業し、以降は学業に専念。大学2年生のときにアナウンサーを志し放送研究会やアナウンススクールへ通い、2018年4月に福岡放送に入社しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング