ニュース
相川七瀬、がん闘病の愛猫が「星になりました」 手術成功の知らせから1カ月で急なお別れへ「最期は腕の中」(1/2 ページ)
5月初旬に手術成功を伝えていた相川さん。
advertisement
歌手の相川七瀬さんが6月25日にInstagramを更新し、がん闘病中だった6歳の愛猫・チャッピーが虹の橋を渡ったことを報告しています。
「今朝、星になりました。家族全員で見送りました」と約1年の闘病の末、チャッピーが亡くなったことを報告した相川さん。「先生が抱いて良いですよと言ってくれたので、最期は腕の中でした」と相川さんの腕の中で息を引き取ったそうで、「出かけることの多い私たちがちゃんと全員揃っているときに、お別れさせてくれたことに心から感謝」「寝ないで対応して下さった獣医師さんに感謝です。ファンの皆さんにも、沢山のお気遣いを頂き、有り難う御座いました」など周囲への感謝をつづっていました。
相川さんは5月5日、チャッピーが6歳の誕生日を迎えた際にがん闘病を告白。「ここ半年は、癌で闘病中でしたが幸い手術も成功して、症状も落ちついて来ています。ご飯もたくさん食べられるようになったし 元気で長生きして欲しいです」と手術後の順調な経過を伝えたばかりでした。
advertisement
Instagramを通じてファンにも愛されていたチャッピー。同投稿には、「寂しくて悲しく、辛いですが、最後一緒にいてあげられたと聞いてそれは良かったです」「家族全員でお見送りが出来たなんて奇跡だと思います。まだまだ悲しみは癒えないと思うけど、少しずつ…だよね」「闘病はチャッピーも相川さんご家族も大変だったと思います。最期は皆さんで見送れたとの事で何よりです」など追悼のコメントが寄せられています。
関連記事
中川翔子、愛猫・ルナが腎臓不調で虹の橋を渡る “ドラマチックな出会い”を回顧 「男らしくて甘えん坊でイケメンで」
ありし日の姿を投稿。「寂しくてなりません」 藤原紀香、愛猫マーシャの旅立ちを報告 18歳の誕生日が命日に
思い出を振り返った藤原さん。「僕のせいで天国に」 マーク・パンサー、行方不明だった愛猫の旅立ちで誓い “兄弟とのミーティング”で「いろいろ考え反省しました」
「本当にごめんなさい」と自責。松居直美、元保護猫・ハナちゃんが15歳で天国へ 容体悪化で番組中号泣の過去も 「全く苦しまずに息を引き取りました」
前の飼い主が亡くなり、松居さんに引き取られて幸せに暮らしていたハナちゃん。「え! もうこんなに大きいの!?」「そっくりですね」 相川七瀬、目元&口元がよく似た長男と2ショット
夢見る少女もベテランママに。相川七瀬、小3長女と足が同じサイズになり「驚き」 ファンからは「娘さん大きくなりましたね」「背が大きくなるかも」の声も
「夢見る少女じゃいられない」から26年。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.