ニュース

元AKBの岩田華怜、「本当の夢を諦められなくて」6月いっぱいで事務所退所 先輩の榊原郁恵もエール「魔法の列車に乗ってGO」(1/2 ページ)

今後の活躍も楽しみ。

advertisement

 元AKB48で俳優の岩田華怜さんが、6月27日にInstagramを更新。グループ卒業後の2016年4月から所属していたホリプロを同月30日で退所し、フリーとして芸能活動を行うと報告。今後の夢についても語りました。


岩田さん(画像は岩田華怜Instagramから)

 岩田さんは、「6月30日をもちまして、7年間お世話になったホリプロを退所します」と報告。「温かいマネージャー陣、楽しいお仕事に恵まれて、本当に沢山の事を学ばせて頂きました」とし、AKB卒業後から俳優活動を支えてくれたホリプロへの感謝をつづりました。

 一方、「日本の芸能界に揉まれ、もちろん感謝もしているけれど、このままじゃダメだと思うことも沢山あった」とこれまでの活動を振り返った岩田さん。

advertisement

 「25年間使ってきた言語とは違う言語の国に行って、日本語でも難しいお芝居を仕事にする」という「“本当の夢”を諦められなくて、今回の決断に至りました」と退所の理由を明かしています。


AKB時代の岩田さん(画像は岩田華怜Instagramから)

 岩田さんは海外での俳優活動について、「考えるだけでも大変」としつつ、「これが虹の列車の最終便だと思って、乗り込んでみようと思います!」「これから応援してくださっている皆さんとも、今まで以上に楽しい思い出、凄い景色、見れるように頑張ります」と決意を語りました。

 岩田さんの投稿にファンは、「必ずいい駅に到着しますよ 頑張って下さい」「その覚悟、応援します」「活躍楽しみにしてます」とコメント。

 岩田さんは過去の投稿で、ブロードウェイミュージカルをきっかけに10歳から俳優になることを夢見ていたとつづっており、グループ卒業後は舞台を中心に活動。5月末まで約1年にわたって舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」へ出演していました。

 同作で共演した事務所の先輩俳優・榊原郁恵さんは今回の退所発表にあたり「素晴らしいです 輝かしい未来に向けて 魔法の列車に乗ってGO 私までワクワクしちゃう カラダに気をつけて 出発前に会いたいよね~」とエールを送っています。

advertisement

 また、美山加恋さんからは舞台「ハリー・ポッター」での共演を終える際、「がんちゃんがブロードフェイに立つ時はみんなで観に行くからね」という言葉も受け取っていた岩田さん。舞台出演が終わった6月3日からは、ミュージカルの本場・米ニューヨークを訪れている様子を投稿していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  5. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  6. 本田真凜、ショートパンツのスウェット姿に注目の声 「かわいいー!」「スタイルよすぎる」
  7. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  8. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示
  9. 車両置き場から何かの鳴き声→探しても見つからずフォークリフトの中をのぞいたら…… まさかの正体に「困ったもんだ(笑)」「ここはマズイ」
  10. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」