ニュース

祖母が孫娘のために手作りした「はらぺこあおむし」モチーフのおもちゃがすごい 「めっちゃすごいし可愛い~!!」「遊びたい」と大絶賛(1/2 ページ)

フェルトで手作りしたそうです。

advertisement

 児童向け絵本『はらぺこあおむし』の世界をイメージした手作りおもちゃが、Twitterで約2万6000件のいいねを集めるほど話題になっています。鮮やかな色合いのフェルトで作ったりんごや梨、そしていもむし……すべてがカワイイ!

手作りのフェルトおもちゃがズラリ!

 「うちの母、すごくない?」と手作りおもちゃを紹介したのは、1歳児を抱えるママ・とも(@_tomo_mama)さんです。フェルト製の手作りおもちゃは、ともさんの母が作ったもので、りんごや梨、いちご、ケーキ、アイスクリームといったさまざまな食べ物と、あおむしの姿をしています。

 食べ物の真ん中に空けられた穴に、おしりに長いゴム紐が縫い付けられたあおむしを通して遊ぶようです。

advertisement
おもわず自慢したくなるクオリティ

 おもちゃのモデルとなったのはエリック・カール作の絵本「はらぺこあおむし」(偕成社)は、あおむしがたくさんの食べ物を食べて成長していく様子を描いた作品。りんごや梨などの食べ物の絵にはあおむしが食べたような穴があいていて、子どもたちが指を入れて遊べる仕掛け絵本になっています。

食べ物の穴にあおむしを通して、どんどん「食べて」いく?

 ともさんのお母さんが作ったおもちゃは、絵本のあおむしが食べ物を次々に食べていく様子を、穴にあおむしを通すことで表現しているようです。絵本のストーリーに沿いつつも、オリジナリティある作品に仕上がっていますね。

 この手作りおもちゃには、「めっちゃすごいし可愛い~!!!!」「すごい!! この量作るのめっちゃ大変だったろうなぁ。クオリティも素晴らしい」「愛情が伝わってきますね」「愛に溢れたはらぺこあおむし 可愛くて癒されます」など多くの人が絶賛していました。

 また、「すごーい!! うちの息子、なぜか絵本のぺろぺろキャンディーのところだけ指突っ込んでビリビリになってるから、これならいくらでも指突っ込める!笑」「うちの子も大好きだったなぁ。絵本を4冊くらい買ったと思います。飛び出すやつとか…でも、最後は必ずビリビリにしてしまい、さようならでした(笑)これだったら思う存分遊べますね!!」と、紙ではなく、フェルトでできているゆえの丈夫さについてについて語る人も。

 さらに、「お母様最高すぎます! 商品化してほしい笑」「お母様素敵ですね!! 販売されたら間違いなく買ってます!!」「歌いながら紐通しして遊びたい(私が)」「素敵すぎる。。部屋に飾りたい!!」と「ほしい」という声や、「よかったら真似させていただきたいです」「すごいかわいい~ 作りたい」など自分も同じものを作りたいという内容のコメントもありました。

advertisement

画像提供:とも 1y(@_tomo_mama)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  3. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  6. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  7. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  10. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」