ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

喫茶店にいたおばあちゃんの会話がすごい 「最近行ってる?」どこに行ってるかと思ったら……(1/2 ページ)

こんなおばあちゃんを目指したい。

advertisement

 喫茶店にいたおばあちゃんたちの会話がすごかった漫画に、読者が「30代の私より若い」とうらやましがっています。作者はブログとSNSに漫画を投稿しているババレオ(@babareoyomeko)さん。

おばあちゃん コミックエッセイ
おばあちゃんたち、スマホゲームやり込んでるの?
漫画をまとめて読む

 ババレオさんが喫茶店でコーヒーを飲んでいたら、近くの席にいるおばあちゃんたちの会話が聞こえてきました。「最近行ってる?」という問いかけにもう1人のおばあちゃんが「いや行ってへんねん」と弱気な返事をしています。お墓参りのことでしょうか……。

おばあちゃん コミックエッセイ
おばあちゃん コミックエッセイ

 しかしすぐに予想は裏切られました。「ほな私と一緒に行く? 隠しダンジョン」まさかゲームでしか使われない用語がおばあちゃんの口から出てくるとは! おばあちゃんたち、もしかしてかなりやり込んでる?

おばあちゃん コミックエッセイ

 その後も攻略法の会話が続きました。「課金せなあかんやん」「ルビー集めたら課金せんでもいけるて」などの会話から、スマホゲームかと思われます。ちょっとのんびりした感じがおばあちゃんらしいのですが、「そんなん常識やで」と言っているところから、かなりゲームに詳しいようです。そしてさらにびっくりするような言葉が出てきました。

おばあちゃん コミックエッセイ

 「ほなそろそろ次の店行こか、いきなりステーキ」。なんと、ステーキを食べに行ける胃腸の強さも持っているようです! これにはババレオさんも「参りました」と、おばあちゃんたちの若々しさに頭の下がる思いになったのでした。

 スマホゲームをやり込んでいそうなだけでも若々しいと感心してしまうのに、ステーキまで食べられるとは、心身ともに元気なおばあちゃんたちですね。ババレオさんも「40代の僕ですらそろそろお肉が食べれなくなってるのに……」と、驚きを隠せないようでした。

 漫画には「いきなりステーキ食べられる70代目指さなければ」「おばあちゃんの皮をかぶった若者に違いない」「30代の私より若いですね」など、おばあちゃんたちを目標にしたくなった読者からのコメントが寄せられています。いつまでも若いって良いですね!

作品提供:ババレオ(@babareoyomeko)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る