ニュース

テレビアニメ「望まぬ不死の冒険者」2024年放送決定 キャストに鈴木崚汰、小松未可子

夢に向かってコツコツ頑張っていた主人公が、アンデッドになってもコツコツと夢に向かって頑張るお話。

advertisement

 テレビアニメ化が発表されていた丘野優さんのライトノベル『望まぬ不死の冒険者』の放送が2024年に決定。アニメ公式サイトが立ちあがり、鈴木崚汰さんや小松未可子さんらを迎えたメインキャストやティーザーPVなどが一挙発表されました。


テレビアニメ「望まぬ不死の冒険者」2024年放送決定

 ティーザービジュアルは、魔物に殺され、最弱の魔物・スケルトンとしてよみがったレントの姿を描写したもの。ティーザーPVは、キャラクターボイスは確認できませんが、CONNECTが手掛けた映像を堪能できます。

 レント・ファイナ役は「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の石上優役などでも知られる鈴木さん、異形となったレントをサポートする魔物研究の専門家・ロレーヌ・ヴィヴィエ役は小松未可子さん、冒険者組合(ギルド)職員のシェイラ・イバルス役は長谷川育美さん、駆け出し冒険者のリナ・ルパージュ役は鈴代紗弓さんが担当。併せてキャストからのコメントも寄せられました。

advertisement
テレビアニメ「望まぬ不死の冒険者」ティーザーPV
アニメ化決定時のPV

 同作は、魔物に殺された冒険者・レントが最弱の魔物・スケルトンとしてよみがえり、魔物の特性である“存在進化”を利用して上位の魔物を目指し、人間に戻る道を探す“人外転生”ファンタジー。丘野さんが2016年9月から「小説家になろう」で連載しており、『コミックガルド』(オーバーラップ)で2017年11月からコミカライズもスタートした作品です。テレビアニメ化は2022年4月に発表されていました。

キャストコメント

レント・ファイナ:鈴木崚汰

レント・ファイナの声を担当します、鈴木崚汰です!

決して天才ではなく、「望まぬ不死」を経験してもなお夢のために己を磨き続けるレントの姿に背中を押されながらアフレコに臨んでいます。

ただならぬオーラを放つビジュアルをしていますが、その経緯や真相はぜひテレビアニメをご覧ください!

advertisement

挑戦的なお芝居を楽しみながら演じさせていただきますので、よろしくお願いします!!

ロレーヌ・ヴィヴィエ:小松未可子

主人公・レントの友人であり、女性学者のロレーヌを演じます、小松未可子です。

冒険者のレントが、魔物のスケルトンになってしまうことから始まる物語ですが、人ならざる者になったレントの、実に人間くさい心理描写が魅力だと思います。

ロレーヌは、ややマッドサイエンティストな気質を感じる女性です。

advertisement

スイッチが入ると危険な香りが……!?

レントとの関係、距離感、やや危うげな雰囲気にもぜひ注目していただきたいです。

シェイラ・イバルス:長谷川育美

シェイラの声を担当することになりました、長谷川育美です。

原作を読ませていただき、アフレコも進んでいるのですが、 私はレントさんの人間性がとっても好きです……(人間ではなくなるのですが)

advertisement

私が演じるシェイラは、冒険者組合で働く女の子です!

とても柔らかい空気感を持った子なんですが、芯のある部分もしっかり演じられるように頑張ります! 放送をお楽しみに!

リナ・ルパージュ:鈴代紗弓

この度、リナ・ルパージュ役を演じさせていただくことになりました、鈴代紗弓です。

原作を拝見した時、導入部分から驚きの連続でした。

advertisement

早く先へ先へと読みたい気持ちがありながらも、それと同じくらい読み進めることに緊張感があり、じっくりと世界観に浸りながら拝見しました。

放送ではどんな風に描かれるんだろう…! と思うシーンが多く、そんなワクワクする作品に関わらせていただけること、とてもうれしく思っております。

リナがどう関わってくるのかも楽しみにしていただきつつ、ぜひ放送をよろしくお願いいたします!!

テレビアニメ「望まぬ不死の冒険者」Infomation

キャスト

レント・ファイナ:鈴木崚汰

ロレーヌ・ヴィヴィエ:小松未可子

シェイラ・イバルス:長谷川育美

リナ・ルパージュ: 鈴代紗弓

スタッフ

原作:丘野優(オーバーラップノベルス刊)

キャラクター原案:じゃいあん

原作コミック:中曽根ハイジ(『コミックガルド』連載)

監督:秋田谷典昭

シリーズ構成:菅原雪絵

キャラクターデザイン:佐野隆雄

アニメーション制作:CONNECT

(C)丘野優・オーバーラップ/望まぬ不死製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  3. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  7. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  8. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  9. 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」
  10. こ、これは……! 電子レンジで加熱した豆腐にネット民衝撃 「知らなかった」「えらいこっちゃ」と動揺走る