ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

テレビアニメ「異世界失格」が2024年放送決定! 初のアニメPVも公開

なんとも、心地の良い発表だね。

advertisement

 2022年にテレビアニメ化が発表されていた『異世界失格』が、2024年に放送決定。公式サイトが立ち上がるとともに、初のアニメPVも公開されました。

テレビアニメ「異世界失格」が2024年放送決定
テレビアニメ「異世界失格」が2024年放送決定

 『異世界失格』は、恋人と心中しようとした死にたがりの文豪(センセー)が冒険者として異世界に転生する物語。野田宏さん(原作)と若松卓宏さん(作画)が小学館のWebコミックサイト「やわらかスピリッツ」で2019年から連載中で、単行本は8巻まで刊行。2022年7月にテレビアニメ化が発表されていました。

 野田さんによると既にアフレコも行われているようですが、公開されたティーザーPVは漫画の絵柄とアニメの絵柄を織り交ぜた映像で、キャストなどはまだ不明。ネットでは、「異世界失格ふつうに漫画としてもおもろいので楽しみ」「野田先生&若松先生の漫画はどれも面白いので、それがさらにアニメ化とか……たまらんですね!」「センセの声優さん気になる」などファンの声が多くあがっています。

テレビアニメ「異世界失格」ティーザーPV
テレビアニメ「異世界失格」ティーザーPV
テレビアニメ「異世界失格」ティーザーPV

原作:野田先生・若松先生からお祝いコメント・イラスト到着

原作:野田宏コメント

アニメ化!! やったーーー!! わーーーい!!

内容的に大丈夫かな? と思うシーンもあり心配してましたが、問題なく楽しめるアニメになっていると思います。

アフレコにもお邪魔させていただいたのですが、製作チーム、キャストさんたちの熱意が伝わりとても感激しました。

動いてしゃべるセンセーたちの活躍が今からとても楽しみです!


作画:若松卓宏コメント

アニメ化されると聞いて驚き、いろんなことが決まる度にただただ驚き喜んでいます。

製作陣の方々が丁寧に積み上げてくれているので、完成が楽しみで仕方ありません。

是非アニメとマンガともどもセンセーたちの活躍を観ていただけたら幸いです。


野田先生・若松先生からお祝いイラスト
野田先生・若松先生からのお祝いイラスト

(C)野田 宏・若松卓宏・小学館/「異世界失格」製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る