ニュース

2歳の「金魚すくいの天才」現る 次々と金魚を器に入れていく姿に「上手すぎて白目」「びっくりです」と驚きの声(1/2 ページ)

あっぱれ!

advertisement

 金魚すくいを楽しむ2歳の男の子。その鮮やかすぎる手つきを捉えた動画がInstagramに投稿され話題になっています。記事執筆時点で動画の再生数は534万回に上り、17万件を超える“いいね”が寄せられました。お見事!

金魚すくいを楽しむたくみくん

 投稿者は5歳の長女めいちゃん、2歳の長男たくみくん、そして生後4カ月の次男あきとくんを育てるmiwa(@miwaba)さん。動画は家族でお祭りへ訪れ、たくみくんが金魚すくいを楽しんでいるときに撮影されたものです。

 たくみくんはポイを動かして、器用に金魚をすくって、持っている器に入れていきます。2匹は入ったものの、器を持つ位置が悪かったようで、3匹目以降がなかなか入れられずにいました。

advertisement
すばらしいポイさばき
どんどん入れていきます

 そこで器を金魚のそばに寄せてあげると、たくみくんは本領を発揮。完全にコツをつかんだようで、あっという間にさらに2匹の金魚をすくいます。

 2歳で4匹もの金魚をゲットしたとあれば、それだけでもすごいもの。しかし、たくみくんはその後も5匹め、6匹めとどんどん金魚をすくっていきます。さらには、2匹同時すくいの技まで披露!

 本当に紙でできているのかと思ってしまうほどのポイさばきを見せるたくみくんでしたが、ついにポイは破れてしまいました。しかしすでに器の中には、器が小さいと思わせるほどの金魚が入っています。たくみくん、お見事でした!

2匹同時に!
ついに破れてしまいました

 大人顔負けの金魚すくいテクニックに驚くこの動画には、「貼ってあるのが紙じゃないと思いたいくらい上手すぎて白目」「無意識なのか、水の抵抗を上手く逃してますね~! 凄い~」「二匹同時はびっくりです! 思わず、おぅって声出ちゃいました笑」といったコメントが寄せられています。

 なお、たくみくんの姉のめいちゃんも、たくみくんと同様にたくさんの金魚をすくっていたのだとか。姉弟そろって金魚すくいの天才だったようです。2人ともコツをつかむのが上手なのですね!

advertisement

 miwaさんはこの動画の他にも、3人きょうだいの日常の様子をInstagramアカウント(@miwaba)で発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング