ニュース

櫻坂46・大沼晶保、平和な釣り動画を収録のはずが……“全身びしょぬれ”に ラスト2分の衝撃展開が「予測不能」とネットざわつく(1/3 ページ)

曲の歌詞はメッセージ性高め。

advertisement

 「櫻坂46」の大沼晶保さんが、7月18日に更新された「櫻坂チャンネル」の動画に登場。途中までは平和な釣り動画を視聴者にお届けしていたものの、動画終盤の約2分間で海でびしょぬれになったり砂に埋まったりするトリッキーさを見せつけ、視聴者に衝撃を与えています。


大沼晶保さん(画像はYouTubeから)

 漁師の娘で、2022年12月には二級小型船舶操縦士免許の取得も報告するなど、海や魚と縁のある大沼さん。「【釣り】大沼晶保が買って!釣って!食べる!with沼ソング【紅牙】」というタイトルで公開された先の動画では、大沼さんが釣具を購入して釣りに挑戦し、魚を調理する一連の流れが納められています。ちなみに「沼ソング」とは、大沼さんが数多く制作しているオリジナルソングで、グループの関連番組やライブ会場などで披露されてきました。この動画でも曲を聞けるのかな……?

 動画冒頭で、釣具店にて道具そろえた大沼さんは、釣りができる場所へ移動して早速糸を垂らします。最終的にコノシロ(コハダの出世魚)1匹を釣り上げることができ、カメラに笑顔を見せます。

advertisement

 その後キッチンへ移動し、調理を開始した大沼さん。魚に「シロちゃん」と名前をつけるも、特に容赦することはなく下ごしらえを済ませて油に投入。シロちゃんは唐揚げになり、大沼さんは自作の料理に舌鼓を打ったのでした。

 釣具購入~釣り~料理といった一連の流れを済ませたものの、まだ約2分余っている同動画。ここで沼ソング「眉毛ごめん。」が披露され、マジックペンで存在感を強調した眉毛のアップから始まるクセ強めな同曲“MV”も公開となりました。

 歌詞の内容は、“学生の主人公が教師から受けた理不尽な注意”を題材とした、ある種のメッセージ性も感じられるものです。一方、映像に映る大沼さんは顔以外全身が砂に埋まった姿を披露しただけでなく、着衣のまま海に突進したり、海に頭まで浸かってびしょぬれになったりと大暴れ。シュールな世界観が存分に発揮されています。

 2023年1月にはお笑いコンビ「千鳥」大悟さんの“海落ちネタ”を披露してブログに掲載したことも話題となっていた大沼さん。個性的なキャラクターという一面が知られ、ファンから愛されています。視聴者からは「沼ちゃんさすが漁師の娘さん。からの衝撃のラスト……素晴らしい!」「センスが爆発しすぎていて展開が予測不能でした笑」「沼ソングしびれました」「てんこもりの大沼スペシャルで最高でした」と反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング