ニュース

Web面接の最中に広告が入る就活生!? トンデモ設定のコントに「面接で0.1円の収益を得る男」「めっちゃ笑ったw」(1/2 ページ)

この就活生には広告費が入るのだろうか。

advertisement

 Web面接で広告が入る就活生。そんなトンデモ設定のコント動画が、YouTubeで「面接で0.1円の収益を得る男」「めっちゃ笑ったw」などの声が寄せられるなど人気です。

広告を入れてくる就活生

 投稿者は、癖強キャラクターな就活生やビジネスパーソンの短編おもしろ動画を多数投稿している、桃太郎オフィス(YouTubeTwitter関連記事123)さん。動画では、面接官と就活生がZoomを使ってWeb面接をしています。一見、ごく当たり前の就活の面接に思えますが、面接官が「志望動機」を尋ねると、突然就活生の画面にCMが流れ始めました。どういうことだってばよ……。

はじまりは何気ない就活の面接
ただ話が良いところになると不自然に入る広告
しかも転職広告

 CM明けは何事もなかったように志望動機を述べる就活生。面接官は1度目はスルーしたものの、2度目で「映像がさっきから乱れるんですけど……」と指摘しますが、就活生は目を泳がせながらも「こっちは大丈夫ですけどね」と言い切ります。その度胸はどこから……!

advertisement

 しかしCMは何度も流れます。面接官が「転職勧めないで。したくなっちゃうから……」「次、もしCM行くようなことがあったら面接終わりますよ」と最後通告しますが、就活生はやっぱりCMを流すのでした。もはや「世にも奇妙な物語」の世界だよ!

動画提供:桃太郎オフィス(YouTubeTwitter)さん

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」