ニュース

43歳で妊娠発表の宮崎宣子アナ、不妊治療中は「終わりのない絶望感」 “半分諦め”からの逆転に「泣いちゃうじゃん」(1/2 ページ)

人生って分からないなあ。

advertisement

 フリーアナウンサーの宮崎宣子さんが7月25日にInstagramを更新。2022年7月の結婚式から1年が過ぎたことを報告し、不妊治療中の複雑な心境を明かしました。


披露宴から1年(画像は宮崎宣子Instagramから)

 元日本テレビアナウンサーの宮崎アナは、2011年に結婚し翌2012年にフリーアナウンサーへ転向。2014年の離婚を経て2021年に10歳年下の一般男性と再婚し、2022年7月には披露宴の様子をSNSで報告していました。その後の2023年7月、43歳で第1子を妊娠したと発表し話題になっています。

宮崎アナ

 結婚式から約1年がたった7月25日、宮崎アナは「諦めた時から始まった人生」の書き出しからInstagramを更新。

advertisement

 一度離婚を経験した宮崎アナは、「愛犬アロハと2人で生きていこう」と、1人で生活していく準備を進めていたとのこと。起業や個人事務所の設立、老後のマンション購入などを着々と進め、再婚する気はなかったといいます。

 現在の夫と2年の交際を経て結婚に至った際も、「なんだか不思議な感じ」だったという宮崎アナ。結婚後の不妊治療はなかなかうまくいかず、「何度もおやすみしたり、気分転換したりといつまで続けたらいいのか」と、「終わりのない絶望感」を感じていたことを告白しました。

 2022年に早稲田大学の大学院に入学していた宮崎アナは、「秋学期を最後の不妊治療の期間と定め」「これでダメなら2人で生きていこうと決めた」と期限を設定。「もう、やれることはやった」「今回もどうせダメだろうから」と医師にも最後の治療だということを宣言し、半分諦めの気持ちで治療に挑んだところ、今回の妊娠という結果に。


妊娠報告(画像は宮崎宣子Instagramから)

 宮崎アナは「考えてみれば、諦めた時から、結婚の機会を得て、諦めた時に、妊娠しました」と、“人生の不思議”を実感している様子。「人生何が起こるか分からないと言いますが、諦めた時からが、私の新たなスタートを迎えているように思います」「諦めることは良くないことだと思っていましたが、手放すことで得られる何かがあるのかも」としみじみつづりました。

 この投稿にネットでは、「素敵なお話」「手放すって大事な事なんだなぁ」「背負ったものを降ろし、心に少しの余裕が生まれたからなんですかね?」「泣いちゃうじゃん」とさまざまな反響が寄せられています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  8. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  9. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」
  10. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に