ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

たんぽぽ白鳥、39歳で第1子妊娠 高齢出産での不安も吐露 夫・チェリー吉武は焦りと不安で「何故かマタニティーブルーに」

おめでとうございます!

advertisement

 お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さんが4月2日、第1子の妊娠をブログで発表。夫でお笑いタレントのチェリー吉武さんも白鳥さんの妊娠をブログで伝えつつ、不安と焦りから既にパタニティブルーになっていることを明かしています。

※タイトル及び記事中で、吉武さんが「マタニティブルー」という言葉を使用していますが、男性の場合は「パタニティブルー」が該当します。

たんぽぽ 白鳥久美子 チェリー吉武 川村エミコ 妊娠
吉武さんと白鳥さん(画像は白鳥久美子オフィシャルブログから)

 白鳥さんは「現在妊娠中で6ヶ月になりました」「赤ちゃんは元気に育ってくれていまして、今年の夏ぐらいに出産予定です」と現在の状況を幸せそうに報告。現在は、かがむだけで吐いていたようなつらいつわりの時期を越え、元気に過ごしているとしています。「39歳の高齢出産で不安なことも多い」と正直な気持ちを告白しながらも、「我が家にやってきてくれた命に感謝しながら、日々楽しんで過ごしていこうと思っています」と、今後の抱負をつづっていました。

 妊娠判明時から慌てふためいていたと妻に明かされた吉武さんも同日にブログを更新。「こんな僕が親父になるなんて今だに実感がわきません」「これから子供が生まれ夫婦力合わせて養ってやって行かないといけませんが、僕は焦りと不安が空回りして何故かマタニティーブルーになっています」と初めてのことに不安で押しつぶされそうな心境を吐露します。しかし、「こんな頼りない大黒柱ですが」と自嘲気味につづりながらも「親父として今以上にお尻でくるみを割り続け、産まれてくる子供の為にミルク代、オムツ代を体を張って稼いで行きたいと思います」と、これから父親になる立場を踏まえて前向きな言葉をコメントしていました。

 白鳥さんの相方である川村エミコさんも、母になる白鳥さんをブログで祝福。「白鳥さんとチェリーさんに赤ちゃんができました!!」と喜びをあらわにしながら、「人から人が産まれるって本当すごいです!! 元気な赤ちゃんが産まれますように。です」と心からの願いをつづり「私は安産の御守りをかき集めるね!!」と、出産を心待ちにしている様子で白鳥さんに愛あるメッセージを送っています。

たんぽぽ 白鳥久美子 チェリー吉武 川村エミコ 妊娠
川村さんと白鳥さん(画像は川村エミコオフィシャルブログから)

 白鳥さんと吉武さんは2018年11月に結婚。2020年6月に挙式予定だったものの、コロナ禍が影響するなどしたため8月にトークバラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(テレビ朝日系)の企画でリモート結婚式をあげていました。

たんぽぽ 白鳥久美子 チェリー吉武 川村エミコ 妊娠
リモート結婚式での2人(画像は白鳥久美子オフィシャルブログから)

関連キーワード

赤ちゃん | 妊娠 | ブログ | 子供 | お笑い芸人 | 夫婦


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る