ニュース

窪塚愛流、「最高の教師」の堂々演技で“父”と同じたたずまい 注目と驚き呼ぶ「遺伝子すご!」「めっちゃ似てる」(1/2 ページ)

父・窪塚洋介さんの若いころにそっくり。

advertisement

 俳優の窪塚愛流さんが8月6日にInstagramを更新し、栖原竜太郎役で出演しているドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(日本テレビ系)でのワンシーンを切り取った写真を投稿。ファンからは「かっこよかったよ!!」「目線の動きとか表情が本当に自然で心に響く演技で素敵すぎました」とその演技力を称賛する声が寄せられています。


「最高の教師」で栖原竜太郎を演じている窪塚さん(画像は窪塚愛流Instagramから)

 栖原に焦点が当てられた、5日放送の同ドラマ第4話。栖原は、幼なじみの浜岡修吾(青木柚さん)に利用されそうになった、クラスメイトの江波美里(本田仁美さん)を助けたいという思いから、以前からいだいていた江波への恋心を告白。学校にも家庭にも居場所がない江波を支えたいという心からの思いを伝えました。

 長尺に及ぶセリフのみならず、その真剣な表情や姿に、ファンからは「窪塚愛流くんがGOあたりの窪塚洋介にしか見えない 遺伝子すご! 仕草とか口調とかそっくり」「喋り方がお父さんの窪塚洋介さんにそっくりで思わず声出ました」「窪塚愛流かっこいいよねーって思ってたら、GTOに出てたあの人が窪塚洋介なのか めっちゃ似てるな」など、父で俳優の窪塚洋介さんをほうふつとさせることに驚く声が多数あがっています。

advertisement

洋介さんとの親子2ショット(画像は窪塚愛流Instagramから)

 窪塚さんは2003年に洋介さんと前妻の間に誕生。2018年公開の映画「泣き虫しょったんの奇跡」で俳優デビューしており、2023年公開の映画「少女は卒業しない」やドラマ「ファイトソング」(TBS系)などに出演。

 また、2022年8月にInstagramへと投稿された、金髪の少しやんちゃなショットが、洋介さんの出世作となったドラマ「池袋ウエストゲートパーク」で演じたキングこと安藤崇に似ていると注目を集めました(関連記事)。


窪塚さんのキングっぽいソロショット(画像は窪塚愛流Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 森の中で発見された“謎の物体”が618万件表示 「何これ!」「暗号?呪物?」集まる推測や知見と“驚きの事実”
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  6. 柴犬にボールを投げたら走って戻ってきて……→「お前が取ってこいや!!」 愉快なボール遊びが一変、飼い主に反旗をひるがえす姿に爆笑
  7. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  8. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  9. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  10. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響