ニュース

モップが大好きな猫ちゃん、お掃除の邪魔をしているように見えて実は…… 遊んでいるだけなのに床がピカピカに!【ブラジル】(1/2 ページ)

かわいいお手伝い。

advertisement

 モップが大好きな猫ちゃんが、飼い主さんの持つモップにまとわりついて……。床掃除までお手伝いしてくれていそうな猫ちゃんの姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は24万2000回を突破し、9800件を超える“いいね”が寄せられています。

「Curious Cat Helps Mop the Floor || ViralHog」

 動画はブラジルのサンパウロ州にあるお宅で撮影されました。この家に住む猫ちゃんはモップが大好き! 飼い主さんが床掃除をしていると、モップに身を委ね、押されるようにして一緒にすべります。

モップと滑る猫ちゃん

 スルスルと床をすべっていく猫ちゃんとモップ。猫ちゃんのフワフワとした毛並は良い具合に細かいほこりを回収してくれそうです。

advertisement

 猫ちゃんのモップ遊びはこれだけではありません。飼い主さんがモップを持ち上げると、ひらひらとした部分に飛びついたり、あるときはスピーディーに動くモップの上に乗ってみたり……。モップからの景色を楽しむ猫ちゃんですが、その重みでさらに床は磨かれそうですね。

 この動画には「猫ちゃんは家事に貢献しているね」「とてもかわいい」「私の家でも同じです」「愛らしい猫ちゃん」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.