ニュース

NGT48・中井りか、衣装紛失トラブルに憤慨 度重なるミスに「杜撰すぎる」「ゆるせない」(1/2 ページ)

信じられないミスを連発してきた衣装チーム。

advertisement

 NGT48の中井りかさんが8月17日にX(Twitter)を更新。卒業公演で着用を予定しているドレスの専用パニエ(※スカートを中から支え、ふんわりとしたシルエットを生み出すアンダースカート)をNGT48の衣装チームが紛失したことを報告しており、同チームのこれまでの失態についても明かしています。


中井りかさん(画像は中井りかInstagramから)

 「ちょっと怒りが収まりそうにないのでポストします。わたしの卒業ドレスの専用パニエがこの短期間でNGTの衣装チームに無くされました」「わたしが宝物! と言った大切な大切なドレスの一部です」と大事なドレスのパニエを紛失されて怒りをにじませた中井さん。パニエがないためにドレス撮影が予定変更となったそうで、「杜撰すぎる。衣装のことなんだと思っているの?」と憤懣やるかたないといった様子でつづっています。

 また衣装チームはこれまでにも、5日に開催された卒業コンサートで、指定したものとは違った靴下を用意したり、他メンバーの衣装を当てたりなどミスを連発していたとのこと。また、他にも1人分の衣装が郵送されなかったこともあり、マネジャーが本番ギリギリに新潟から持ってきてくれたこともあったそうです。

advertisement

卒業コンサートでの衣装(画像は中井りかInstagramから)

 他にも、卒業コンサートのリハーサルでは何度もドレスの裾を踏まれたこともあり「なんでそんな風に雑に扱えるのかよくわかりません」とあきれた様子でコメント。「私たちのステージにとっては命と同じくらい大事な衣装を杜撰に扱う人たちに安心して任せられません」「私は卒業しますが、今後その衣装チームにお世話になるであろうメンバーが不憫でなりません」とメンバーを心配しながら、「まだパニエは見つかっていません。私の大切な宝物なのに。ゆるせない」と現在もパニエが行方不明のままであることを明かしました。

 なお、問題のあった衣装チームはAKB48グループの衣装製作や衣装管理を担うオサレカンパニーのスタッフではないと説明。「今回わたしがしのぶさんにお願いしてオサレのチームに作って頂いた大切な卒業ドレスを引き取ってきちんと保管するべきNGTの衣装チームが無くしているんです」と伝えています。

 ファンからは「ほんと信じられない事です!」「ほんとに有り得ない とにかく見つかってほしい」「見つかることを願ってます! りかちゃんの門出を…許せない」とあまりの事態に憤りを隠せない声が多く寄せられており、他にも「本当に無くしたのでしょうか? 意図的に無くなってる可能性も考えたい。もし、パニエの行方を知ってる人がいるならば戻してあげて欲しい」と紛失ではなく盗難ではないかと心配する声や「あんなに大きなパニエ紛失するとか流石に管理が杜撰過ぎる 何をどうしたら無くすんだろ」と衣装チームへの不信感をあらわにする声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  10. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」