ニュース

ROOKIESコンビだ! 城田優&佐藤隆太、NHK大河「どうする家康」で14年ぶり共演「大好きな先輩です」(1/2 ページ)

「ROOKIES-卒業-」以来14年ぶりの共演です。

advertisement

 NHK大河ドラマ「どうする家康」で森長可役を演じている俳優の城田優さんが8月20日にInstagramを更新。14年ぶりの大河出演となることを伝えるとともに、同ドラマで豊臣秀長役を演じている俳優の佐藤隆太さんと14年ぶりの共演を果たしたことも明かしています。


大河ドラマ「どうする家康」に出演する城田さん(画像は城田優公式Instagramから)

 城田さんは2009年の「天地人」以来、14年ぶりの出演となる大河出演に「しっかし、やはり大河ドラマは緊張しますね、、終始ガチガチでした笑」とコメント。「『天地人』の頃ご一緒していたスタッフの方も多く、昔話がたくさんできて幸せでした」とドラマスタッフとの久しぶりの再会に喜びを伝えています。

 また、同ドラマに出演中の佐藤さんとも2009年の映画「ROOKIES-卒業-」以来、14年ぶりの共演を果たした城田さん。「ルーキーズの頃はいつも一緒にふざけてくれたり、相談に乗ってくれたり、ずっと頼りっぱなしでしたが、、今回も本当にたくさん助けていただきました。大きな愛と優しさを持った大好きな先輩です」と佐藤さんへの思いをつづっています。

advertisement

ROOKIESコンビ復活!(画像は城田優公式Instagramから)

 2008年4月から7月まで放送されたドラマ「ROOKIES」と続編の映画版で、二子玉川学園高校の野球部監督である川藤幸一(佐藤さん)と野球部メンバー新庄慶(城田さん)を演じた2人。「ROOKIES」コンビの復活に「川藤先生とのツーショット胸熱です」「2人共大好き」「久しぶりにルーキーズも見たくなりました」と喜びの声が上がりました。


「ROOKIES-卒業-」のメンバー(出典:Amazon.co.jp
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」