ニュース

呪術廻戦2期、「渋谷事変」PVが半日で280万回再生 国内外から反響「五条無双シーンが早く見たい」「宿儺かっこよすぎ!」(1/2 ページ)

国内だけでなく海外ファンも熱狂。

advertisement

 現在放送中のテレビアニメ「呪術廻戦」(毎日放送・TBS系列ほか)第2期の第3弾PVが8月25日に公開され、ロックバンド「King Gnu」が担当する新しいOP楽曲も一部解禁。「渋谷事変」の本編映像がふんだんに使われたPVに「最高すぎる」「めちゃくちゃカッコイイ!」と国内外から多数反響が上がり、動画は公開から12時間で280万回再生を突破しています。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」

 「呪術廻戦」は、芥見下々さんが『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載している同名漫画のアニメ化作品。第1期は2020年10月から2021年3月まで放送され、本編の前日譚を描いた「劇場版 呪術廻戦 0」も2021年12月に公開されました。

 2023年7月からテレビシリーズ第2期「懐玉・玉折」が放送されており、今回PVが公開された「渋谷事変」は8月31日からスタート予定です。

advertisement

五条先生のシーンも(画像はYouTubeから)

 物語が大きく動く「渋谷事変」はファンからの期待も高く、「終始鳥肌立ちっぱなしだった」「これは神作になるぞ」「劇場版かと思うくらいの映像!」と公開されたPVに興奮するコメントが多数。「五条無双シーンが早く見たい」「宿儺かっこよすぎ!」とキャラクターの活躍を楽しみにする声や、「King Gnuの新曲もやばい」と楽曲の解禁を喜ぶ声も見られました。

 さらに国内だけではなく海外のファンからも「五条先生おかえりなさい!」「興奮する」「待ちきれない!」と反響が寄せられており、幅広い層から注目されていることがうかがえます。


アツい(画像はYouTubeから)

 「渋谷事変」のOPテーマとなるKing Gnuの新曲「SPECIALZ」は、9月6日にリリース予定。通常版のほか、ジャケットが「呪術廻戦」の絵柄となっている期間生産限定盤も発売されます。

ジャケット写真(右が期間生産限定盤)

King Gnu

 YouTubeで公開されたPV動画は、記事執筆時点で280万回再生を突破。「渋谷事変」の放送がますます楽しみになる情報解禁となりました。

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

作品情報

原作:「呪術廻戦」芥見下々(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

監督:御所園翔太

シリーズ構成・脚本:瀬古浩司

キャラクターデザイン:平松禎史・小磯沙矢香

副監督:愛敬亮太

美術監督:東 潤一

色彩設計:松島英子

CGI プロデューサー:淡輪雄介

3DCG ディレクター:石川大輔(モンスターズエッグ)

撮影監督:伊藤哲平

編集:柳 圭介

音楽:照井順政

音響監督:えびなやすのり

音響制作:dugout

制作:MAPPA

【CAST】

虎杖悠仁:榎木淳弥 

伏黒 恵:内田雄馬

釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美

五条 悟:中村悠一

真人:島崎信長(崎はたつさき)

夏油 傑:櫻井孝宏

両面宿儺:諏訪部順一

King Gnu

NEW SINGLE 「SPECIALZ」 TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」オープニングテーマ

2023.09.06 ON SALE

◎期間生産限定盤 2,200円(税込)BVCL 1340

◎通常盤 1,320円(税込)BVCL 1341

【CD収録内容】

01. SPECIALZ ☆2023年8月31日24時配信スタート

02. 一途 ( Live at TOKYO DOME November 20th 2022) 

03. 逆夢 ( Live at TOKYO DOME November 20th 2022)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  3. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  7. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  8. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  9. 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」
  10. こ、これは……! 電子レンジで加熱した豆腐にネット民衝撃 「知らなかった」「えらいこっちゃ」と動揺走る