ニュース
ソーセージをストローにする動画から着想 米食品メーカーがソーセージ型ストローを開発(1/2 ページ)
ビールがおいしくなりそう。
advertisement
8月31日追記
当初「ソーセージのストロー」としていましたが「ソーセージ型ストロー」と判明しました。お詫びして訂正いたします。
米食肉加工会社オスカー・マイヤーが、ソーセージ型ストローを開発したと発表しました。公式ページで、米国在住者に向けてプレゼントのプレオーダーを開始しました。
開発の背景にあるのは、1年ほど前に話題になった映画監督ニコラス・ヘラーさんの動画。動画では、ヘラーさんがソーセージの中心部分をストローを使って空洞にして、ソーセージそのものをストローとしてビールを飲み、野球観戦を楽しむ様子が映されています。
ビールを吸い込みながらソーセージも楽しめてしまう悪魔的なライフハックに、Instagramでは43万件、TikTokでは約60万件のいいねが集まりました。
advertisement
ソーセージ型ストローの開発にはヘラーさんも協力。ヘラーさんは自身のInstagramで「ホットドッグストローが全米を席巻してから1年たったのを祝して、オスカー・マイヤーがこの象徴的な肉の筒を期間限定で一般提供するべく、先見の明がある考案者と協力した」とヘラーさんは述べています。
ソーセージの形をしたシンプルなストローですが、ビールと組み合わせたときの背徳感はかなりのものになりそうです。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.