ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これストローじゃないの罪だろ」 マックフルーリーのスプーンを吸ってしまった人に共感の声 なぜ柄が空洞なのかマックに聞いてみた(1/2 ページ)

マッククルーでも気付かなかったという人が。

advertisement

 マクドナルドのスイーツ「マックフルーリー」のスプーンを、無駄にがんばって吸ってしまった人が笑いを呼んでいます。柄が空洞だし、ストローに見えるのも仕方ないよね……。

マックフルーリー 確かに太めのストローにも見える(編集部撮影)
マックフルーリーマックフルーリー でも器から抜くとやっぱりスプーン
マックフルーリー

 投稿主はTwitterユーザーのおお酢(@nirouzangeman)さん。マックフルーリーに刺さったスプーンを全力で吸って徒労に終わり、「これストローじゃないの罪だろ」とぼやいたところ、6万以上のいいねが付くなど注目を集めました。

 同様の勘違いをしていた人は多いようで、リプライでは「僕も初めて頼んだとき吸って笑われた」「スプーンにもストローにも使える万能アイテムだと思ってた」と共感の声が多数。「マックで働くまで知らなかった」という店員の声もみられます。

 なぜあのスプーンはまぎらわしい形なのか? 編集部がマクドナルドに確認したところ、「マックフルーリーは、なめらかな舌触りのソフトクリームにクラッシュしたオレオクッキーを入れ、機械に装着したオリジナルスプーンで高速に混ぜることで、とろーりサクサク食感にできあがります」とのこと。スプーンが空洞になっているのは、機械に装着するためだというわけです。気になる人は店頭で注文するとき、店員の動きを追ってみましょう。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る