ニュース

“貼るアイシャドウ"を使って1分メイクにチャレンジ→結果は……? まさかの仕上がりに「唖然」「過去1」と反響続々(1/2 ページ)

成功なるか?

advertisement

 1分メイクに挑戦し続ける女性が、新たなグッズを入手して……。気持ち新たにトライするさまを捉えた動画がInstagramに投稿され、再生数は記事執筆時点で836万回を超えるなど話題になっています。

貼るアイシャドウを手に入れたあいりさん

 投稿者は1歳の男の子を育てているあいり(@airi_happy)さん。あいりさんは、育児や家事でなかなか時間が取れない日々の中、メイクをする時間を短縮するため「1分メイクチャレンジ」を始めました。これまでに何度も挑戦しており、未だ成功には至らないものの、チャレンジの様子を収めた動画はあいりさんの投稿の中でも人気をあつめています。

 今回の動画では、新しく手に入れた時短アイテム「貼るアイシャドウ」を使ってメイクをしていきます。これでさらなる時短メイクができてしまうかも? そんな期待を抱きつつ、いざチャレンジ開始です。

advertisement

 まずは両手で大きなパフを持ち、パウダーファンデーションを顔全体につけて、すばやくリップを塗っていきます。唇から指で少しリップを取ってチークにする時短技が光ります。慣れた手つきでメイクを施し、約20秒でファンデーション、リップ、チークまで終えてしまいました。

爆速ファンデーション
リップからチークまでも速い!

 そして、「眉ポン」の登場です。これはアイブロウをスタンプのように1発で描いてしまうアイテム。しかし、あつかうのがやや難しく、これまでのチャレンジではここで失敗することも少なくありませんでした。

 しかし今回のあいりさんは違います。正確な手つきで、アイブロウを一瞬で仕上げてしまいました。あいりさん自身も「え、眉毛 過去一なんだけど」と驚きのできばえです。

眉ポンは……
過去一の仕上がりに……!

 そして、今回の目玉「貼るアイシャドウ」の登場です。台紙からアイシャドウのシートを剥がして、まぶたに貼り、ぐりぐりと押さえます。そして剥がしてみると……あ、あれ?

そしてトリは貼るアイシャドウでしたが……
ああ……

 茶色のアイシャドウは瞳から離れた場所についてしまい、まるで泥の付いた手でまぶたをこすったかのようになってしまいました。ここにきてこれはつらい……! 失敗は明らかですが、あいりさんはあきらめずにアイラインを引いていきます。しかし、やはりアイシャドウを直す間もなくタイムアップ。今回も、チャレンジ失敗です……!

advertisement
確かにちょっと泥っぽさが……

 途中まで、過去一番うまくいったのではないかと思うほどだった今回の「1分メイクチャレンジ」。しかし、新アイテム・貼るアイシャドウが足をひっぱってしまい、まさかの残念な結果となりました。

 この動画には、「眉毛ほんとに過去1ですね」「シール剥がした後の一瞬呆然とした表情が最高にステキです」「眉毛のクオリティ上がってて感動!!からの泥シャドウに唖然」といった声が。また、「本音はずーっと失敗しててほしいのだけど、眉ポンの成功にすこしさみしさと成長の喜びを同時に感じました」といった、「1分メイクチャレンジ」ファンの複雑な思いをつづったコメントも寄せられています。見ていると元気をもらえるあいりさんの「1分メイクチャレンジ」。これからのチャレンジも見守りたくなりますね。

 あいりさんはこの他にもさまざまなメイク動画や日常動画をInstagramアカウント(@airi_happy)やYouTubeチャンネル「あいり」で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 朝ドラとは雰囲気違う! 「虎に翼」留学生演じた俳優、おなかの脇がチラ見えな夏らしいショットに反響「とてもきれい」
  2. 「ベランダは不要」の考えを激変させた“神建築”が200万表示 夢のような光景に「こんな家に帰りたい」「うっとり」
  3. ママの“いないいないばあ”に笑うようになった赤ちゃん、無限ループの「にぱっ!」な笑顔が150万再生 「こんな愛おしい存在ない」
  4. 義母への接し方、3カ月目→10年後の“激変爆笑コント”が694万再生! ビフォアフに「おもろ過ぎて腹痛いwwww」「ヤッバイ!!」
  5. 「ヒンメルならそうした」 台湾で通り魔取り押さえた勇者のインタビューのコメントが話題 『葬送のフリーレン』公式も「勇者ヒンメルならそうした時」の画像を投稿
  6. 「顔面めっちゃディスられて」アイドルが公開した自撮り写真に反響、誹謗中傷も 本人の訴えが議論呼ぶ展開に「“正しい批判”なの?」
  7. 猫の首の後ろに“くっきりと浮かび上がった文字”をSNSに投稿したら…… お祭り騒ぎを巻き起こした話題の1枚に「見て」の声続出
  8. 28歳のプロスキーヤー、恋人と山から転落死 “抱き合うように亡くなっていた”2人の最期に「なんて悲しい」
  9. パワーリフティング選手「私は皮と骨になった」 “風邪かと思った”珍しい病気でICUへ→20キロ失い歩けなくなってから復帰するまで
  10. 赤ちゃん亀に“超巨大アロエ”を与えてみたら…… 200万再生された「一生見てられるかわいさ」に中毒者続出