ニュース
落っことしてパーン! メルボルンの菓子職人によるキャンディーの作り方が驚き(1/2 ページ)
動画の最後で、一気に見慣れたキャンディーの姿に!
advertisement
オーストラリア・メルボルンの公式Instagramアカウント「Melbourne」が、キャンディーの作製動画を投稿。衝撃的なラストに、反響が集まっています。
こちらのキャンディーを作っているのは、メルボルンからクルマで2時間ほどの位置にあるテーマパーク「ソバリン・ヒル」。まず水あめとソースを混ぜ合わせ、煮詰めます。
次にあめをテーブルに広げ、クエン酸を投入。冷やしながら混ぜ合わせて、固まったら適当な大きさに切り分けます。
advertisement
さらに手動の機械で細長く伸ばした後、持ち上げてから手を離します。するとテーブルにぶつかったあめが、キレイに割れてバラバラに! 日本人も見慣れたキャンディーの形になりました。こんな風に作れるのね……!
その驚きの作製方法に、コメントでは「これ大好き」「最高のキャンディー!」といった意見に加え、かつて「ソバリン・ヒル」に行ったことのある人からは「本当に素晴らしかった」といった声も出ていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.