ニュース

2歳孫がじいじ、ばあばと過ごした“エモすぎる夏休み”に反響 100万再生突破の夏の記録に「まじ涙出た」「幸せだねぇ」(1/2 ページ)

家族みんなが忘れられない思い出に。

advertisement

 2歳の男の子が過ごした、祖父母との“エモすぎる夏休み”をまとめた動画がTikTokに投稿されました。視聴者から「まじ涙出た」「すてきな思い出」と多くの反響が寄せられ、記事執筆時点で100万回再生を突破。14万7000件を越えるいいねが集まっています。


2歳孫の「ぼくのなつやすみ」

 動画に映っているのは、2歳の男の子・とあぴー(@totomayu.sankaku)くん。この夏とあぴーくんは、新幹線に乗って祖父母の家へ遊びに行き、すてきな夏の思い出をたくさん作りました。

 お家に着いたら、まずはご先祖さまにごあいさつ。祖父の横で両手を合わせ、しっかり目を閉じて頭を下げます。上手にごあいさつできたね!

advertisement

新幹線に乗って祖父母に会いにいきます

まずはご先祖さまにごあいさつ

 お庭には、祖父が育てた野菜がたくさん実っていました。次々現れる虫に目を丸くし「こわいこわーい!」とおびえながら、ミニトマトやピーマンを収穫。その後、プールを堪能して採れたてのミニトマトにかぶりつきました。とあぴーくんの笑顔から、そのおいしさが伝わってくるようです。


野菜の収穫体験

採れたてミニトマトを堪能

 近所のお祭りにも参加したとあぴーくんは、ボールすくいにチャレンジしたり、夜の花火を見たりと、夏のイベントを思いっきり楽しんだ様子。とうもろこしや山盛りのかき氷を食べ、手持ち花火に目を輝かせるとあぴーくんは、幸せな夏休みを満喫するのでした。


とうもろこしにかぶりつくとあぴーくん

手持ち花火も体験

 どの場面を切り取ってもキラキラな笑顔で楽しそうなとあぴーくん。祖父母の家で過ごした夏休みは、家族みんなにとって忘れられない思い出になったことでしょうね。

 この動画には「幸せだねぇ」「はーーまじでかわいい」「こんな家族築いていきたい」「大人になっても絶対に忘れないすてきな夏の思い出」「尊すぎて涙出ました」「癒やしだぁーー」「じいじとばあばもうれしかっただろうなぁ」など、多くの反響が寄せられています。

 とあぴーくんの日常は、TikTokアカウント(@totomayu.sankaku)の他にInstagramアカウント(@sankaku.totomayu)やYouTubeチャンネル「とあぴー」、とあぴーくんのママ・ままぴーさんのInstagramアカウント(mamapi0413)でも公開中です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.