ニュース

軽い気持ちで「100均のオクラ」植えたら…… 予想外の育ちぶりに投稿者悲鳴「タスケテ…」「甘くみてた」(1/2 ページ)

どんどんドコドコ。

advertisement

 軽い気持ちで庭にオクラを植えたところ、毎日どんどんドンドコと実ってしまい、焦っている人の投稿が話題になっています。毎日がオクラパーティーだぁ!

毎日この量を収穫!

 オクラのあまりの豊作ぶりに「タスケテ……」とX(Twitter)に投稿したのはシン・オステオポンさん(@kaisoutaisou)。100円ショップ・ダイソーで売られていたオクラの種を庭に植えたところ、大量に実ってしまったといいます。

事の始まり

 

advertisement
6月に芽が出た時の様子

 8月16日に投稿した写真にあるのは、ボウルいっぱいに入ったオクラ。これだけでも十分なのに、冷蔵庫にはさらに26本のオクラと、同じ大きさのボウル3つ分があるといいます。朝晩収獲しないと、実自体がどんどん巨大化するので大変なんだそうです。翌17日には、複数のボウルに入った大量のオクラの写真を投稿しています。これは食べるの大変だ……。

ボウルの中にはオクラ、オクラ、オクラ……

 どうしてこんなにも育ったのでしょうか。シン・オステオポンさんは、植えた場所が元々畑だったこともあり、土の質がよかったのではと分析します。実際、オクラの苗は12本も育ったそうです。すごい……!

 あまりの育ちぶりに悲鳴を上げていたシン・オステオボンさんですが、オクラの豚肉巻き、オクラの唐揚げ、オクラスープ、オクラのおひたしに調理するなど、オクラ漬けの日々をけっこう楽しんでいる様子。リプライ欄にはオクラのさまざまな食べ方が集まっており、ちょっとした知恵袋状態になっています。これだけ食べたら毎日スタミナつきそうだ……!

画像提供:シン・オステオポン(@kaisoutaisou)さん

高橋ホイコ

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  8. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」