ニュース

どうしてもプリンセスのドレスで登園したい2歳娘に、ママは為す術なく…… 朝のかわいい戦いに「共感しかない」「お疲れさま」(1/2 ページ)

こだわり強めなプリンセス。

advertisement

 どうしてもプリンセス風のドレスで保育園に行きたい2歳児と、どうにか着替えてほしいママ。ドタバタな朝の戦いの記録がX(Twitter)で共感を集めています。投稿には記事執筆時点で1万6000件を超える“いいね”が集まりました。


どうしてもドレスで登園したい2歳児

 投稿者は、4人の子どもを育てるたほ(@jtkh1237)さん。ある日の朝、2歳の娘ちゃんは「ぷりんしぇしゅ(プリンセス)でいくのぉ~、ぷりんしぇしゅのくつな~い~」と、装飾がたくさん付いたピンク色のドレス姿でだだをこねてしまいました。

 丈が長くふんわりしたドレスでの登園は、先生に迷惑をかけてしまったり、汚れてしまったりするため、なんとか阻止しようとするたほさん。しかし娘ちゃんのドレスへのこだわりは強く、30分以上説得してもいうことを聞いてくれません。

advertisement

 気付けばあと5分で家を出なければいけない時間に。どうすることもできないたほさんは、傍観するしかなかったのでした。


プリンセスで登園したい娘ちゃん

 根負けしたたほさんは、ドレス姿の娘ちゃんをそのまま車に乗せ出発。「育児書に『2歳女児はドレスを着て登園したいと暴れます』って書くか検診で教えてほしい」などと頭に浮かべながら、急いで保育園に向かいます。


娘ちゃんの熱意に負けてドレスで保育園へ

 そして、保育園の駐車場に到着。娘ちゃんはプリンセスのドレスのまま車を降りる……と思いきや、ここでわれに返った様子。娘ちゃんは自分から普段の洋服に着替えてくれたといいます。よかった!

 ちなみに、この日の前の晩も、娘ちゃんは別のドレスを着て寝ると言って聞かなかったのだとか。ドレスはあまり開けないクローゼットにしまっているそうですが、娘ちゃんは見つけだしてしまうといいます。プリンセスへの思いが強い……!


クローゼットからドレスを見つけだす娘ちゃん

 2歳児ならではのイヤイヤ期と女の子のかわいらしいこだわりが感じられる今回の出来事は、子育て世代から「あるある!」という声がたくさん寄せられました。また、「ほんまプリンセス期ってかわいいな」「2歳でも、おしゃれに並々ならぬこだわりがあるんだなー」という声や「ウチもしばらく忍者だったことある」「娘もお気に入りのパジャマで登園したなぁ」「うちの保育園プリンセスまみれ、時々渋谷ハロウィーンみたいになってる」などの体験談も寄せられています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 皇后陛下、「淡いピンクの装い」に注目集まる 「天皇陛下のネクタイ」に合わせたコーディネートか
  2. 天皇皇后両陛下の英国訪問、カミラ王妃の“日本製バッグ”に注目 皇后陛下が贈られたもの
  3. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  4. 「これが的を射たレビューってやつか」 セクシー俳優出演作を独自の視点で斬るレビュワーが大きな話題に 「ガチレビュー草」
  5. 土手でランニング中「やあ、人間!」とあいさつに来た謎生物が900万表示の話題 「そいつ美味いですよ」「こんな無警戒に近寄って…」
  6. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声
  7. 皇后陛下、チャールズ国王夫妻のほほにキス お別れの時の両陛下と国王夫妻の「お心遣い」に注目集まる
  8. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  9. 皇后陛下、「菊のティアラ」に注目集まる 英国訪問の晩さん会で着用される
  10. 天皇陛下とチャールズ国王、“満面の笑みのショット”に反響