ニュース

「なくしたと思って買ったら古いのも出てきた」もの一覧写真が分かりみと味わい深さ 「あるある」「買うと出てくる」(1/2 ページ)

プラグの数がすごい。

advertisement

 「なくしたと思って新しく買ったら古いのも出てきた」ものを収めた写真が、いろいろな意味で心に刺さる一枚となっています。なぜいくら探しても出てこなかったのに買った瞬間出てくるのか。

分かりすぎる1枚

 この写真を投稿したのは、X(Twitter)ユーザーのもじゃクッキーさん(@mojacookie)。そこに写っているのは、4つ並んだホッチキス(ステープラー)や6つ並んだ爪切り、3つ並んだ体温計など多くの人が複数持っていそうな小物たち。コンセントの変換プラグに至っては9つ並んでいます。

 もじゃクッキーさんは2021年バージョンも投稿しており、増えているものや減っているものも見受けられます。ホッチキスが一気に増殖しまくっている……!

advertisement
2021年のときの状況

 

画像提供:もじゃクッキーさん(@mojacookie)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング