架空の商品のCMをAIで生成したら…… ホラー映画のような急展開に「悪夢」「別世界の話」と戦々恐々(1/2 ページ)
あのモンスターは何者。
この世に存在しない「ピザナゲット」という商品をテーマに、AIで生成したCM映像がホラー映画のような仕上がりになっています。こ、これは……。
架空のCM映像は、YouTubeチャンネル「AI Lost Media(@AILostMedia)」が投稿したもの。郊外住宅地にあると思われる家が映し出され、女性がキッチンにいる場面から始まります。ナレーションによると、子どもたちは友だちの家におり、夫も早く帰宅する予定とのこと。ピアノの穏やかな音楽が流れ、これから夫婦水入らずのステキなディナータイムが訪れそうな雰囲気です。
ところが、ガラスが割れるような物音がしたかと思えば、ストーリーが一変。女性が部屋を覗くと、なんとそこには謎のモンスターの姿があったのです。女性は完全に恐怖に呑まれた顔を見せ、思わず叫び声を上げます。なんだ、これホラーなのか。
最後に商品紹介として「ピザナゲット」のパッケージが映し出されますが、背景にはピザナゲットまみれで押しつぶさそうになった女性の姿が。表情も諦めを感じるエンディングです。凄惨過ぎるし、狙いがわからなすぎて怖い……。
コメント欄では「別世界の話みたい」「ああ、悪夢はこういうものだ」「夢の中でホラー映画を見ているようだ」など、思わぬホラー展開が反響を呼んでいます。
YouTubeチャンネル「AI Lost Media」ではほかにも、幽霊船の海賊とその宝物をテーマにした架空の商品「ゴーナーナゲッツ」のCMや、1980年代の「ゼルダの伝説」をイメージした映像などが投稿されています。
画像はYouTubeチャンネル「AI Lost Media」の動画より引用
(物書きモトタキ)
関連記事
AIでハンバーガー店のCMを生成 → まさかの不気味すぎる結果に 「脳を混乱させる」「ホラー映画より怖い」
不気味すぎる面白さ。「AIが作ったビールのCM」が徐々に悪夢へと変わっていくタイプのホラー 不気味なジョッキ、大惨事になるBBQ会場
SAN値ピンチ。「猫向け出会い系アプリ」のCMをAIが作ったら……? あまりにもシュールな強烈ビジュアルに「夢で見るやつだ」
笑いと恐怖の波状攻撃。「アルプスの少女ハイジ」予告編をAIで生成したら…… 超ホラーな結果に「完全に悪夢」「後半は恐怖でしかない」
暑い季節にぴったりなんだけど……!「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
懐が深すぎ……!「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく
三度見くらいしてしまいそう。年賀状に「娘を出産」と書くはずが…… まさかの書き間違いが「おもろすぎるw」「新春早々大笑い出来ました」と話題に
細田守監督の「おおかみこどもの雨と雪」を連想した人も。サイゼリヤで請求が4万円? なぜかガーリックトーストを185個食べたことになった伝票が100度見必至
会計自体は普通に食べた分だけで処理されたそうです。さすがに。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.