ニュース

阪神タイガースが“アレ” → 道頓堀のファミマが「従業員の安全のため」即臨時休業して話題に 本部指示だったのか聞いた(1/2 ページ)

かなりのスピード感だったようです。

advertisement

 道頓堀にあるファミリーマートが、阪神タイガースの“アレ”(優勝)が決まった瞬間にシャッターを締めて臨時休業を実施したことが話題になっています。稼ぎどきと思われるタイミングでなぜなのかと思いますが、この判断は、本部からの指示だったのか、それとも店舗独自の判断だったのでしょうか。話を聞いてみました。

ファミリーマート戎橋店が張り出していた告知(画像提供:てとらさん

 阪神の“アレ”と同時に臨時休業を実施したのは、戎橋店。“アレ”が目前に迫った数日前から、「阪神タイガースのアレが決定次第、従業員の安全のため臨時休業致します」と貼り紙を出していました。

 実際に14日、阪神の“アレ”が決定すると、同店舗は即座にシャッターを閉め臨時休業を実施。現地のライブカメラでも、その様子が映っていました。なお、同日の夜には徐々に営業を再開していたようです。

advertisement
阪神の“アレ”と同時にシャッターを下ろすファミリーマート戎橋店(画像は道頓堀ライブカメラから)

 かなり特殊な理由による休業ですが、これは本部の指示によるものだったのでしょうか、それとも店舗独自の判断だったのでしょうか。ファミリーマート広報部に聞いてみました。

 ファミリーマートによると、戎橋店からの要請を受け、本部と協議を行った結果の決定だったとのこと。なお、加盟店の意向を全てくめるわけではなく、都度是々非々で協議した上で個別に判断を下しているそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  10. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生