ニュース

中尾明慶、9歳長男に“人生初給食”を体験させるも……シブめなおかずに食指 給食の地域差も話題に(1/2 ページ)

ミルメークに歓喜する場面も。

advertisement

 俳優の中尾明慶さんが9月15日にYouTubeチャンネルを更新。“トカゲくん”の愛称で呼ぶ9歳の長男の“給食初体験”の様子を伝えています。

息子に人生で初めての給食を体験させてみた

 トカゲくんの学校での昼食はお弁当なので、これまで1度も給食を食べたことがないと中尾さんは説明。「せっかくだから給食を食べさせてあげたいなと思って」ということで、給食メニューのある「個室居酒屋6年4組 渋谷分校」でロケを行うことになったそうです。

 同店の店内は学校の教室などを模しており、給食が食べられる他、駄菓子は食べ放題。通常の居酒屋メニューもあり、ソフト麺の注文をすすめる中尾さんに対しトカゲくんはおつまみの定番「鶏皮ポン酢」のほうが気になる様子でした。なかなかシブいチョイスだ。

advertisement

鶏皮ポン酢を所望するトカゲくん(画像はYouTubeから)

 ミルメークの注文を提案する撮影スタッフに対し、その存在を知らないと中尾さんが答えたことで給食の地域差も明らかに。しかし、いちご味を注文したところ、以前ミルメークを飲んだことがあるトカゲくんは「僕、これ好きなやつだ!」と歓喜の表情になりました。


すっばらしい笑顔だ!(画像はYouTubeから)

 一方、撮影スタッフおすすめのソフト麺のミートソースを食べたトカゲくんは、「なんかファミレスにありそう」とコメント。また、給食風のカレーには「バーモントカレーの甘口より甘い」と反応しました。うまいとかまずいとか言わないあたりに配慮を感じる。

 その後、中尾さんの学校では先割れスプーンではなかったという話も出て、撮影スタッフとの間で改めて給食の地域差を再確認する場面も。なお、あげパンでは、「あげパン懐かしいわぁ~」とうなる中尾さんでしたが、トカゲくんは特にリアクションがありませんでした。


誰も傷つけない回答(画像はYouTubeから)

 トカゲくんの初給食への反応に対しコメント欄には、「ミルメーク飲んだ時のトカゲくんが、かわいすぎて……何度も見ちゃいました」「とかげくんの『これ僕好きなやつだ』がかわいかったですっ」などの反応が。

 一方で、「ミルメーク好きだった~! 懐かしい~!!」「先の割れたスプーン懐かしいです」「ソフト麺、揚げパン、ミルメーク、大好物でした。懐かしかったー」「ソフト麺もミルメークも知らない 地域で違うのかな」など自分が食べていた給食についてのコメントも多く見られました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  5. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  8. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」