ニュース

カレーを豪快に食べる94歳高祖母、やしゃごを笑顔にする“必殺技”とは…… 楽しいやりとりに笑顔をもらえる(1/2 ページ)

心が和むなあ。

advertisement

 94歳の高祖母と2歳の玄孫(やしゃご)の日常動画を発信しているYouTubeチャンネル「最強ばあちゃんときどき玄孫」に、カレーを作って豪快に食べるおばあちゃんの姿が投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は6万3000回を突破するなど、反響が寄せられています。

今日はカレー!
「【必見】絶対に子どもを笑顔にさせる94歳の必殺技とは...?」

 動画に登場するおばあちゃんは、子ども5人、孫7人、ひ孫5人、やしゃご4人がいる94歳の“最強ばあちゃん”。おばあちゃんの快活な様子と、2歳のやしゃご・玲央くんとのほほ笑ましい日常動画が人気を集めています。

 おばあちゃんの家では、月に一度は必ずカレーを食べているそうです。この日もひ孫の唯さんが手伝いながら、おばあちゃんがおいしそうなカレーを作っていました。

advertisement
慣れた手つきでカレーを作っていくおばあちゃん

 具材を煮込んでいる最中、おばあちゃんが横になって一休みをしていると、玲央くんがおばあちゃんのそばに寄ってきました。おばあちゃんはそんな玲央くんの前で、ある必殺芸を披露。それはなんと「入れ歯を飛び出させる芸」! おばあちゃんは口をモグモグと動かしたと思ったら、ぴょこっと入れ歯が飛び出してきました。

 おばあちゃんが20年以上前からやっているというおちゃめな芸に、玲央くんは大喜び! なんとかまねをしようとしていますが、これはおばあちゃんだからこそできる技。動画のコメント欄でも「バーちゃんの歯の芸で笑わせてもらいました」「おばあちゃんの『芸』最高でした」と大好評です。

20年以上のベテランの芸!
玲央くんもまねしているそうです

 玲央くんと遊んでいるうちに時はたち、いよいよカレーは仕上げの行程へ。この日はいつもとは違うメーカーのルーを入れてみたそうです。

 出来上がったカレーをモリモリ食べるおばあちゃんは、今日も元気いっぱい。いつもと違うルーも、コクがあっておいしいとのこと。何でもおいしく豪快に食べることが、おばあちゃんの健康の源なのかもしれませんね。

カレーを口に運ぶおばあちゃん

 動画には「とてもすてきな家族」「おばあちゃんとレオ君のやりとりがとてもほほ笑ましいです」「おばあちゃんの長生きの秘訣は畑や料理や家族の愛に包まれている事なんだなあ」といった声が寄せられています。

advertisement

 YouTubeチャンネル「最強ばあちゃんときどき玄孫」では、他にもおばあちゃんの日常や玲央くんとのやりとりを数多く公開中。TikTok(@94saikyo)やInstagram(94saikyo)でも動画を発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  8. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議