ニュース

「ホンマにパリで買うたんか」 相席スタート山添、櫻坂46・武元唯衣からの海外土産に“疑念”ぶつける 「ドンキで見た気が」反響も(1/3 ページ)

“パリの火”で煙をくゆらせる山添さん。

advertisement

 毎週火曜未明(月曜深夜)放送のバラエティー番組「スーパー山添大作戦」(テレビ朝日)の公式X(Twitter)が更新。9月21日22日の投稿で、「櫻坂46」武元唯衣さんが「相席スタート」山添寛さんにパリ土産を渡す様子を伝えました。しかし山添さんは、本当にパリで売られていたお土産なのか訝しんでいる様子……?

 山添さん出演のラジオ番組「サクラバシ919」のファンを公言していて、過去の「スーパー山添大作戦」にゲスト出演もしていた武元さん。フランス・パリでの海外ライブ(関連記事)にグループで参加した際、山添さんにお土産を買ってきたと明かしました。


武元さん(画像は武元唯衣Instagramから)
8月の放送にもゲスト出演

 武元さんは「パリの街を歩きながら『山添さんには何がいいかな』って(考えて)……」「『これが良いんじゃないかな』って物を買ってきました」と振り返り、山添さんのことを思いながらお土産を選んだと告白。手のひらサイズのアイテムを差し出しました。武元さんの手元を見てみると……?

advertisement

 そこには、レオナルド・ダ・ヴィンチの絵画「モナ・リザ」が片面にプリントされた小さなライターが。反対側には、「ル・シャノワール」(黒猫一座の巡業)と見られるプリントも確認できます。「ルーブル美術館の周りの、観光客向け雑貨屋の、レジの下」(武元さん談)に陳列されていた商品とのことです。

 “モナ・リザライター”を見て、「これ、ホンマにパリで買うたんか?」「どこでも売っている(ライター)とちゃうんか」と“クズ芸人”らしく悪態をつく山添さん。関係者向けに大量購入したお土産のひとつを持ってきただけでは、とも問いかけます。

 心外な評価を受けた武元さんは、山添さんが愛煙家と知った上でのプレゼントであることを強調。さらに、アイドルがライターを購入&機内持ち込みというあまり見られたくない状況を隠すのにも必死だったと振り返り、「飛行機、この1本のためだけに検査」「スタッフさんやメンバーから『何でライター持っているの?』って聞かれたら怖いじゃないですか」「(周りの目を)くぐり抜けてくぐり抜けて……飛行機に乗ってきたんですよ!」と熱弁しました。

 武元さんの訴えを聞いて考えを改めた山添さん。「“パリの火”で煙をくゆらせていただきます!」「ありがとう」と武元さんに感謝を伝えています。

 なお番組のポストには、櫻坂46&武元さん推しを公言している「カラタチ」前田壮太さんも反応。「そのライター、ドンキで見たことある気がします」とつぶやき、ファンから「唯衣ちゃんに怒られるって」「それいっちゃダメw」とたしなめられていました。

advertisement

山添さん(画像は山添寛Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」