ニュース
スイカを切って約20日放置してみたら…… 真っ赤な果肉の“激変ぶり”が「キャベツみたい」と話題(1/2 ページ)
赤いスイカが3日で真っ白に。
advertisement
スイカを放置して変化を観察するタイムラプス動画がYouTubeに投稿され、真っ赤なスイカが変色して腐敗していく様子が注目を集めています。見ているだけで知的好奇心が刺激されそう……!
advertisement
動画を公開したのは、食べ物を放置してその変化を観察するタイムラプス動画などを投稿しているYouTubeチャンネル「Photo Owl Time Lapse(@PhotoOwl)」。今回は新鮮なスイカを切って放置し、変化を観察していきます。
最初の2日間はスイカらしい赤色のままですが、3日目から白いカビが発生。そこからの腐り具合はあっという間で、4日目に入ると全体は真っ白になり、その日のうちにカビは青く変色していきます。果実からは、にごった水分が排出され、スイカはどんどんしぼんでいきます。18日目にはせんべいのように平らになってしまいました。
コメント欄には「見ているととても気持ち悪く、同時に満たされもします」「最後はキャベツみたいになりましたね」など、スイカの変貌ぶりに好奇心を刺激される人たちの声が集まっています。
動画引用:Photo Owl Time Lapse(@PhotoOwl)さん
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.